ちゃっぷのブログ

ちゃっぷのブログ
のんびり更新していきます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


レビュー「Wireless Trackball M570」

2011年01月13日 01:57

前回に続いてトラックボール!


これが欲しかったんだよ!
ワイヤレス!


どーん
RIMG0056.jpg




まずこの親指タイプのトラックボールの良さを伝えねばならない。
何が良いかって、マウスジェスチャーが超楽!
加えて、jwcadのクロックメニューを使う際に手の動かす量がものすごく少なくなる。


勿論、手の大きくない私にもミラクルフィット!


どーん
RIMG0057.jpg



ということで、基本的には親指タイプのトラックボールでCADを使っている。
そして、今回新たに追加されたボタンは「戻る」「進む」ボタン。
個人的にはこの操作はマウスジェスチャーで済ませてしまっているので、
別の機能に割り当てようと思ったのだが。。。


このトラックボールにもアプリケーションスイッチャーの機能が備わっているのだが、
なぜか、この「戻る」「進む」ボタンに割り当てることができない。
すなわち、今のところ使わないボタンとなっている。
これが1番残念。


あとはホイールが安っぽかったりするけど、
ギリギリ許容範囲かな。


トラックボールって机の上を移動させないと思ってたんだけど、
線が無くなって、意外と動かしていたことに気づいた。
つまり、ワイヤレス最高!!



関連記事


コメント

  1. ガ茶 | URL | -

    初めまして。
    前のブログから見てますww

    手が綺麗だなと思って、コメしました♪

    あと、建築デザインのアイディアとヒント470、気になったので買ってみました。
    課題終わったらやってみます。

    これからものぞきに来ますねww

  2. ちゃっぷ | URL | -

    >ガ茶さん

    コメントどうもです!
    思わずコメントしたくなるほどの美しい手ということですね!(笑

    僕も1級の製図が終わったら
    趣味みたいな感じで建築デザインのアイディアとヒント470をやろうかな~って思ってます。(きっと忙しくて無理かもしれないけど


    これからも覗いてください!

  3. Caaytea | URL | MMIYU.WA

    こんにちは!
    私も「手キレイだな~」って思いました。
    手が綺麗な人っていいですよねーw

    ワイヤレス、我が家も欲しいです…
    マウスを動かす度に必ずどこかに引っかかるので若干いらいらしたり。
    使い心地よさそうだから、お金に余裕が出来たら(出来るのか!?)購入検討しようかしら。

  4. ちゃっぷ | URL | -

    >Caayteaさん

    オレの手に魅了されてしまったか!!
    どんどん見るがいい!(笑

    最近はワイヤレスでもレスポンスが悪くないので、
    おすすめですよー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dchapk.blog45.fc2.com/tb.php/99-4e6d7532
この記事へのトラックバック


最新記事


