ちゃっぷのブログ

ちゃっぷのブログ
のんびり更新していきます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


レビュー「Marathon Mouse M705r」

2011年01月13日 01:43

私、手の腱鞘炎に悩まされていて、
マウスってのはかなり重要な入力装置なわけなんだわ。

ということで、最近、一気にマウスとトラックボールを買ったので
それについてチョットレビューしてみようかと。

今回はマウス。


どーん
RIMG0051.jpg




ロジクールの「Marathon Mouse M705r」ってやつなんだけど、
CAD用にマウスが1つほしいなぁ、と思っていたところに、
比較的安価な高速スクロール付きのマウスが登場。


どーん
RIMG0050.jpg


実際にビックカメラで触ってみて、Amazonで購入。(Amazonの方が安い


ということで、フィットする事をあらかじめ確認しておいたので、


どーん
RIMG0055.jpg


久しぶりに私の美しい手を公開してしまった(笑


そんなことより、私の手はそんなに大きくないんだけど、
もう、ミラクルフィット!
しかも、単三電池1個でも動くので、
かなり手の負担が小さい。


そして、買ってから知ったんだけど、
親指のところに1つボタンがあって、
そこを下におすと、アプリケーションスイッチャーなるものが起動。


どーん
アプリケーションスイッチャー


こんな感じで。
要するにmacのExposéみたいな機能。
mac使い始めて一番良かったのって、Exposéだと思ってて、
それをwindowsでできる、しかも親指の部分でできるのはとてもGOOD!


ひとつ難点を挙げれば、ミラクルフィットしているせいか、
右クリックが意図しない時に押されてしまう場合もあるということだろうか。


まぁ、それにしても、
計算書などの数百枚のpdfを読むには高速スクロールは欠かせなくなってきた。




関連記事


コメント

  1. yuya | URL | ZtyhQPTk

    研究室の隣のヤツもそれ使ってました!w
    自分もlogicoolの少し大きめのサイズのヤツ使ってます。
    手にフィットする感じとかショートカットがあるのも良いですよね。
    卒計のときから頼りになる相棒です!

  2. ちゃっぷ | URL | -

    >yuya

    このマウスいいよ!(笑

    女のコと手をつなぐ時間の1万倍の時間はマウスを握ることになるので、
    社会人になったら良いヤツ買ったほうがいいよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dchapk.blog45.fc2.com/tb.php/98-cd0fe39d
この記事へのトラックバック


最新記事


