ちゃっぷのブログ

ちゃっぷのブログ
のんびり更新していきます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


過去最大の失態

2010年12月19日 17:23

忘年会の予定がまだ2つあるというのに。。。
しでかしてしまったよ。


※先生や先輩・後輩へ
どうもすみませんでした。
私は無事に帰ってこられました。
ただリバっただけという面白みの無いつぶれかたをして申し訳ありませんでした。
せめて無事に帰った経緯でもお楽しみください。






ということで、
研究室のOB会兼忘年会という名目の飲み会があったんだけど、
まあ、これって、


「忘年会やるけど、ついでにOBも呼んじゃおっか☆」


くらいなノリで行われたものだと思うんだよね。
そんなノリの忘年会にうちの事務所のスタッフが2人。


まず先生の近くに座ったら、上司(女性)がいる前で、


「そういえば、この場所でちゃっぷのブログを・・・」(前のブログの記事参照


とバラされたんだな。
もう、どうしようね。オレ。
「パイプシャフトにCFT突っ込んで」とか書いてる場合じゃねーよ(笑


しかも、それだけだったら少々の問題で済んだんだが、
この研究室の忘年会って、毎年誰かはつぶれるというしきたりがあって、
どうやら今年は私の番だったらしく。。。


最後の方とか、もう酔いすぎてて、


「まあ、正直に言うと、…」


などと、先生にブログがバレた経緯を自ら上司に説明するという失態。
そしてさらにフラフラになりトイレの小便器でリバったり、外に出てリバったり。
最終的にはドクターの方の肩を借りないと歩けない状態に。


ちなみに、この時、ドクターの方に、
「マジ、最近つらいッスよ~」
などと愚痴ってた記憶がある。
こういう弱音みたいなのは吐かないようにしてるんだけど、
泥酔すると、本音のようなものが出てくるのかね。


そんな中、これ以上の失態をみんなに晒すわけにはいかない!
と判断した私は1人で山手線に乗り込んだ。
ついさっきまで肩を借りないと歩けなかった奴が、
電車内で立っていられるはずもなく、ダイナミックにこける。


するとやさしいお姉さん(顔の記憶は無いが、そういう設定にしておく)が席を譲ってくれた。
そして眠りについた。



目を覚ますと、なぜか豊洲。


どうやって乗り換えしたんだよ、オレ。
と今になって思うが、今でも謎。


しかも、この時、終電だったんだけど、
2次会とか行ってないから遅くても21時頃にみんなと別れていたわけで。。。
3時間も何してたんだ?


まあ、とりあえず、その終電で池袋を目指したんだが、
よくわからない駅で降りた。
なんの迷いもなく。


しかし、そこは池袋ではなく江戸川橋だった(笑


とりあえず道路に出て、歩道の隅っこでまたリバる。
そしてマジな話、このままだと凍死しそうだったので、
マイペアレントにメールして来てもらうことに。


「酔いすぎたた。江戸川橋きて」


という酔っ払いのメールを送信した私は、車が来るまで眠りについた。


。。。


家に着くと、妹も忘年会だったようで、台所でリバってた。
さすが兄妹(笑

関連記事


コメント

  1. jass | URL | -

    なんという兄妹www
    電車内の優しいお姉さんとはその後、
    電車男的な流れにもっていかなかったのですか。

  2. ちゃっぷ | URL | -

    >jassさん

    それは重要かもしれないが、
    座るだけで精一杯だったんだ。

    だからその代わりに女子大学生を紹介してくれ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dchapk.blog45.fc2.com/tb.php/95-1e8e9669
この記事へのトラックバック


最新記事


