ちゃっぷのブログ

ちゃっぷのブログ
のんびり更新していきます。


--年--月--日 --:--


佐藤淳構造設計事務所のアイテム

2010年10月08日 02:25




やっと届いた。
読みたくて読みたくて仕方がなかったんだよ。

でもね。。。




文章少ない(涙


まぁ、このシリーズの雰囲気からして、
長々と綴られた文章を期待していたわけじゃないけど、
写真と基本的なデータのみの構成。


意匠系の人にはチョットおすすめできないかな。


ただ、本書のメインはそこじゃない!


主役は約半分を占める解析プログラムのコードだ!
基本的にこういったプログラムのコードは公開されない。
だって、構造の解析プログラムって、
1本、数十万、数百万で取引されているんだから。


それをたった1800円の本に公開してるんだから、
建築構造を専門にする人は買わなきゃ損以外の何でもない!


学部生の時、佐藤さんの授業をもぐって聞きに行っていたんだけど、
(モグリのくせに、最初の方に教室に入って、堂々と「おはようございまーす!」と挨拶したりした笑)


このプログラムは、構造解析の部分は1割程度しかない。
だからそんなに難しくない。


みたいな事を言ってたような。


お!じゃあ、オレもやってみるかー!
って思ったけど、普通の人はその1割ですらできないんだよ(笑
例えば、その1割の1割ができたとして、
あと100倍勉強しなきゃ作れないってわけだ。


C++ってのは無料で使える言語。
あなたも天才が作ったこのプログラムを試してみては?

関連記事


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ちゃっぷ | URL | -



    私もそのような資料は持っていませぬ。
    お役に立てなくて申し訳ない。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dchapk.blog45.fc2.com/tb.php/81-c3f792f9
この記事へのトラックバック


最新記事


