ちゃっぷのブログ

ちゃっぷのブログ
のんびり更新していきます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ

2010年09月28日 03:09

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ スタンダード・エディション [DVD]
ポニーキャニオン (2010-09-15)
売り上げランキング: 207



みちゃった。。。
受験生なのに(笑




ライヤーゲーム。


要はゲームしてるだけなわけで、(笑
個人的には全く自発的に見ようとは思わない作品なんだけど、
帰宅直後に流れ始めたわけよ。


そしたら見ないわけにはいかないじゃん?


という事で見てしまったわけよ。


まぁ、ドラマの時もそうだったけど、
見始めると、ずーっと見ちゃうんだよね。
つまり、面白いんだと思う。


今回のゲームは、
まず金色、銀色、赤色の三種類のりんごを各ゲームの参加者が選ぶ。
そしてそれを順番に投票。
選択・投票は、部屋に入って1人きり。


投票の結果、全員赤だったら全員に1億円。
赤に投票した人がいて、かつ赤以外の色に投票した人がいた場合、
赤以外の人に1億円。かつ、赤に投票した人に-1億円。
赤無しの場合、多く選ばれた方に1億。少数の方はー1億。


他にも色んな条件があるんだけど、(←書くのがめんどくさくなってきた
それを13回繰り返す。
最後にトップだった人には50億っていうルール。
詳しい説明は本作を見てくれ!
(間違ってるかもしれんし。


んで、要は、みんなが赤を選んで投票すれば、
みんなが13億円を手に入れることができるわけなんだけど、
裏切り者がいればそれは成り立たない、ってこと。


まず、ルールを聞いたときに、


「全員、赤を入れ続ければ、みんな13億円手に入れて終わりだね。」


って言ったら、一緒に見てた人に、


「そしたらこの映画、始まって5分で終わるね。」


って言われた。
そう。
そういうことなのよね(笑
要はそういうストーリー。


という事で騙し合いみたいなのが始まるわけなんだけど、
この心理戦みたいなのが面白いのと、
その13回あるゲームの結果が気になって、
結局は全部見ちゃったっていう感じ(笑


良く言えば、
常に「次はどうなるんだろ?」っていう思いにさせてくれる映画なわけさ!
だから、まぁ面白いよ。


「面白いよ」ではなく、「まぁ面白いよ」っていう面白さね。(笑


それにしても、芝居が胡散臭く見えるのは、
ストーリーのせいか、
或いは年のせいか?(笑

関連記事


コメント

  1. 来々軒 | URL | -

    えっ?もうライアーゲームの映画DVD出てるんですか!!
    早く借りに行かねば!!

    …でも、自宅に再生機無いから見れないんだった…。

  2. ちゃっぷ | URL | wqZjrhuk

    >来々軒さん

    出てますよー!

    って、
    DVD見れない環境って、オレにはつらすぎる!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dchapk.blog45.fc2.com/tb.php/78-f006193b
この記事へのトラックバック


最新記事


