ちゃっぷのブログ

ちゃっぷのブログ
のんびり更新していきます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


1級建築士学科試験結果2010

2010年09月08日 00:50

私の予想通り、今年は88点だったね!


はい、嘘だね。
予想なんてしてないね。


ということで。。。






1級建築士学科試験一発合格!!


合格なので、自分の点数を晒すと、


計画    14 
環境    14 
法規    19 
構造    25  
施工    17 

合計    89



今年の計画は、固有名詞、例えば都市の名称や建築物の名称を問う問題、
そして、歴史的な問題が少し多かったから、
かなりやりこんでいないと高得点は無理だったかなーと。


環境設備はおそらく例年より少し難しかったかと。


計画と環境設備はぶっちゃけ8割取れると思ってたんだけどね。


法規は例年並みかな。
ただ、法規の試験時間が去年から変わったので、
去年のレベルを想定してたんだけど、
それよりは確実に難しかったよ。


構造は、おそらく難しくなったかと。
過去問を解く限り、基本的に9割は取れていたんだけど、
構造の人間としてはこの点数は最大のミスだね。


施工はメッチャ難しかった(笑
この科目って、現場を知らないと全然分からないから、
他の科目以上に時間を費やしたんだけど。。。



まあ、そんな感じで満足いく結果ではなかったけど、
受かったので良しとしましょう!


どういう風に勉強したかは、
そのうちまとめようと思う。
独学で一発合格した人の話って、あんまりネットに載ってないからね。


ということで、とりあえず製図の勉強を本格的に始めるかー!!
と思ったけど、
製図板、壊れてるんだった(笑


そして学会の準備してない(涙


関連記事


コメント

  1. jass | URL | -

    うぉおおめでとうございます!
    どんなスゴい試験かよくわかってませんけど!←

    独学の話は、是非。
    きっと求めている人は多いでしょうから。
    jassもナースと合コンするために建築を(シツコイ

  2. さきっぺ | URL | -

    おめでたいねぇ(≧∇≦)

    じゃぁ、可愛いナース集めときますよ(笑)(゜∇゜)
    なんて(笑)

  3. ちゃっぷ | URL | wqZjrhuk

    >jassさん

    ありがとぉぉぉ!
    まあ、オレに女のコを紹介するに値するくらいにはスゴイ試験だよ。

    ってか、建築学科でもナースと合コンできないぜ


    >さきっぺさん

    建築学科出身なのでナースと合コンさせてください(笑

  4. 雪太 | URL | N5biG.aE

    おぉ!素晴らしいですね!
    おめでとうございます!!

  5. 来々軒 | URL | -

    おおっ!!建築界最難関の資格取得まであと一歩じゃないですか!!
    もし製図試験パスしたら、ワシのマイホームを設計してもらおうかな???

    P.S.近日、来年からナースの人と合コンの予定!!

  6. やま | URL | -

    お~~

    見つけた!
    合格おめでと!
    これで総合◇の問題集いらないね

  7. ちゃっぷ | URL | wqZjrhuk

    >雪太さん

    ありがとうございますっ!!


    >来々軒さん

    家を建てる際は、ぜひちゃっぷ建築事務所まで(笑

    P.S.その合コン、オレを加えた方がいいと思うよ


    >やまさん

    あざーっす!
    これで総合□の問題集いらないッス!
    (3年連続で製図試験が不合格なら別ですが笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dchapk.blog45.fc2.com/tb.php/72-cc41c65b
この記事へのトラックバック


最新記事


