ちゃっぷのブログ

ちゃっぷのブログ
のんびり更新していきます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちょっとだけ面白い10物件

2010年09月05日 22:52

最近、
事務所の近くで一人暮らししたいなー
などと思い、ちょくちょく物件を探しているんだけど、
掲載されている図面が結構ひどかったりする。
同じ物件でも壁の配置が違ったりとか。
写真とかも変なのあるしね。
もちろん、計画そのものがおかしかったりする物件も多いわけで。。。

そんなものをご紹介。




まずはこちら。


どーん
1.jpg


いやいや、
普通じゃないの!
と思うかもしれないが、よくよく右上を見てほしい。。。


お風呂の入り口無いんかーいっ!!


強いて言えば、外側から入るのだろうか。
女のコだったら許せるけど、
部屋の周辺で男の裸なんて見たくないよね。



続いてはこちら。


どーん
2.jpg


これはちゃんとお風呂の入り口があるね!


と思いきや、


メインのお部屋に入れないでねーのっ!!


まあ、最悪、4畳でも暮らせる気がするけどね(笑



3件目


どーん
3.jpg


入れない部屋が2つ。
しかもメインのお部屋だね。



はい、次!


どーん
4.jpg


なんかユニットバスに入れなくする図面が最近の流行なのかな?



どんどんいって5件目!


どーん
5.jpg


お!なかなか広いし、丁寧に図面も描かれているではないか!
と思いきや、


これも2階の和室の入り口無いっすよー!!



6件目!


どーん
6.jpg


勿論、トイレの入り口は無いね!(笑


でもさらによく見てほしい。
トイレの大きさと、
お風呂の大きさが、
ほぼ一緒ってのはどういうことだよ!!


便座を上げた時に座ったら、
便器の中におしり丸ごと入っちゃうわけだから、
ちょっと大きいくらいでいいよね!テヘッ!
みたいな感じで作られたのでしょう。



7件目


どーん
7.jpg


やっと全ての部屋に入れる物件登場!
と思ったら。。。


物置の場所おかしくねーっ!?


例えばだよ、
う○こをしたとするじゃない。
その後、


「そろそろ布団を出すかー!」


となり、
物置から布団を持って、
う○こ臭のするトイレを通過し、
そのにおいが付着した布団を部屋に敷くわけだ。


そんな時に、彼女が来たらどうするよ?!


ベランダが広いからアオカンにするか。



気を取り直して8件目!


どーん
8.jpg


どうなってるのかマジで謎!


ってか、このプロポーション。。。
ロフトで暮らせと?(笑



9件目じゃーっ!


どーん
9.jpg


至って普通。
まあ、壁の厚みがありえないことになっている、ということは措いといて(笑
だけどこの部屋で住むことを想像してほしい。


普通に考えたら、
机とベッドを置くよね。


その置く場所なんだけど、
まずベランダの入り口に置いたらベランダにいけなくなるからダメだよね。
洗濯機置き場の前も、
ユニットバスの前も、
キッチンの前も、
無論、玄関の前もダメだよね。


って事は。。。


机とベッドを置くスペース無くねー?!



最後!
10件目。


。。。


どーん
10.jpg


。。。


。。。


のぞきかっ!?(笑


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dchapk.blog45.fc2.com/tb.php/70-094f64db
    この記事へのトラックバック


    最新記事


