ちゃっぷのブログ

ちゃっぷのブログ
のんびり更新していきます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


死者からのメッセージ

2010年08月25日 01:49

先日の旅行で友人から聞いた実話。





学部時代の身近な友達は、なぜか色々な分野へと散らばっていた。
例えば私は構造だけれども、


ハウスメーカー、
建具メーカー、
ゼネコンの施工、
ディベロッパー、
都市計画、
出版、
などなど。。。


(こうやって挙げてみると意匠事務所がいない笑)


中でも変わった所に就職したのが、「病院」だったりする。
べつに医療に関わるわけではなく、病院の施設管理をするらしい。


その具体的な内容はと言うと、
「蜂の巣がある」と報告を受けたら、業者に退治してもらうよう発注したり、
「蛇がいる」と報告を受けたら、それも同じように発注したり。


まあ、この時点で
「建築の知識まったく役に立っていないじゃねーか!」
とツッコみたくなるところだが、


病院ということでさらに上級の報告が来たらしい。


それは、


「金縛りにあう」
「誰もいないのに腕を握られる」
「幽霊がいる」


といったもの。
怖いね。


。。。


。。。


でも、施設管理課に何ができるって言うんだよっ!?(笑


とツッコみたくなるところだが、
そんな時もまた同じように発注するんだとか。。。


「御払い」を(笑


。。。


建築学を6年間勉強して、御払いを発注する友人。


。。。


。。。ガンバレ!(笑


(と、仕事内容をバカにしつつも、この友人の給料はハンパなかったりする)


そんなことより、一番の願いは、ナースとの合コンだったりする

関連記事


コメント

  1. jass | URL | -

    くっ、ナースと合コンできるなんて…。

    jassも今から建築勉強します!!

  2. ちゃっぷ | URL | -

    >jassさん

    建築学科に入っても
    そう簡単にナースと合コンできないんだぜ!

    だから困ってるんだぜ!

  3. さきっぺ | URL | -

    「誰もいない部屋からナースコールが鳴るんですけど(ρ_;)」
    とか言って夜中に迷惑かけた看護師は私です(笑)

    けど、トイレの詰まりは自分で直しました。
    すっぽーんってね(笑)

  4. ちゃっぷ | URL | -

    >さきっぺさん

    その病院も御払い発注した方がいいんじゃないの?!(笑

    ってか、トイレ詰まったのを何とかするのも
    ナースの仕事なのね。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dchapk.blog45.fc2.com/tb.php/66-86ee4e1b
この記事へのトラックバック


最新記事


