ちゃっぷのブログ

ちゃっぷのブログ
のんびり更新していきます。


--年--月--日 --:--


東のエデン 劇場版II Paradise Lost

2010年08月12日 16:03




旧ブログにも書いたのだけど、
私の友人が主人公滝沢のモデルになっているのでね。
(超局所的にだけど)

そんな映画を見ないわけにはいかないでしょ!!





という言い訳のもと、
普通に見たかった本作をお盆休み初日に見てしまったわけだが。。。


べつに面白くないという事ではない。
楽しめるし、
今でもまだ余韻が残っているんだけど、
なんかスッキリしない。


ストーリーを無理矢理収束させようと試みて、
でも収束しきれていなくて。
そのすべてを描かないことによって、
見る側に想像の余地がある事は悪いことではないと思うけど、
余地がありすぎでしょ!


といった若干の不満はあったりもする。


でも、映画として見るからそういう不満も出てくるわけで、
(つまりは映画にする必要なんて無かったと思うんだけど、)
TVアニメとして考えれば、相当にクオリティーの高い作品なのではないかと。


いずれにせよ、
TVの11話を見てしまった人にとっては、
あの続きがどうしても気になるところなので、
見ないという選択肢は無いかと。(←思いっきり戦略にはまってるね


とりあえず、TVの方も面白いから見てみてはいかが?


東のエデン 第1巻 (初回限定生産版) [DVD]
角川エンタテインメント (2009-07-29)
売り上げランキング: 27889



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dchapk.blog45.fc2.com/tb.php/59-c9e74671
    この記事へのトラックバック


    最新記事


