ちゃっぷのブログ

ちゃっぷのブログ
のんびり更新していきます。


--年--月--日 --:--


シャーロック・ホームズ

2010年08月12日 15:38

シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-07-21)
売り上げランキング: 20



超久しぶりの映画。
なぜか最近、私にとって魅力的な映画が無かったんだけど、
それは単に

TVを見ない

CMを見ない

映画の情報が入らない

ってことかもね。
そんな中、見たいと思っていた1本!





原作は読んだことが無いけど、
もっとお堅いストーリーだと思ってた。

そしてミステリーにカテゴライズされるものかと思ってもいたが、
どちらかというとアクション。
実際、Amazonの分類ではアクションということにもなっているし。


それにしても導入があまりに胡散臭くて、
典型的なアメリカ映画のB級的な雰囲気を感じてしまったが、
勿論、全体としてはそんなことも無く、
完成度の高い楽しい作品になっている。

また、推理ものみたいに
「犯人は誰だ?!」
という思いから映画を見ることに集中できないということも無く、
逆に言えば、そんな思いをさせる暇を与えないほど、
楽しませてくれる。


或いはそれが物足りなくなる人もいるのかもしれないが。


まあ、そういうわけで、想像していたものとは違っていたけど、
アクションが好きな私にとっては満足できる1本。


唯一気に食わなかったのは、
続編を匂わせて終わるところだろうか。


関連記事


コメント

  1. yuya_taka | URL | ZtyhQPTk

    原作も結構読んでる方ですw

    確かに映画の方はアクション色が強いですね。自分もこれはこれで別物として楽しめました!

    因みに最後に匂わせてきた続編の悪役は原作でもホームズの最強のライバルっぽい人なので、自分的にはもし続編をやったらは誰がやるのか興味があったりします(^^)
    大穴狙いで渡辺謙w

  2. ちゃっぷ | URL | -

    >yuya_taka

    原作を読んでるほうが楽しめたのかしら?!
    でも、普通に面白かったよねー!

    渡辺謙は。。。無いでしょ(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dchapk.blog45.fc2.com/tb.php/58-5ea35a9a
この記事へのトラックバック


最新記事


