ちゃっぷのブログ

ちゃっぷのブログ
のんびり更新していきます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


税金はこういうことに使ってくれ。マジで。

2010年06月22日 02:18

懐かしき大学院生活の結果がきた。
ある程度頑張って、ある程度ダラけて。。。
という学生生活を、実は悔いの無い充実した2年間だったと思っていたりする。





そんな楽しんでいた大学院生活によって。。。


どーん
踏み倒し


奨学金踏み倒し成功!!


残念ながら踏み倒し額は52万8千円。
本当は100万円免除にしてほしかったけど、
無いよりはマシということで。


ってか、よくよく考えると、
学部時代に120万円の奨学金もらって、
大学院では1回授業料免除になってるから、
学生生活で200万円ほどはもらっていることになる(笑


ということで良しとしましょう。


んでもって、
社会人になってからも生活水準を学生時代と
それほど変わらないレベルで維持しているので、
比較的お金は貯まるだろうから、
きっと早めに貸与の奨学金も返還できるでしょう。。。


。。。女を作らない限り。


即ち、


確実に(笑

関連記事


コメント

  1. jass | URL | -

    うおおおお!すごいですね!!
    半額?でも免除は免除、素晴らしいじゃないですか★

    じゃあ浮いたお金でパーティーを開きましょう

  2. ちゃっぷ | URL | wqZjrhuk

    >jassさん

    かわいいおにゃのこ連れて来てくれるんだったら
    パーティーしてあげる☆

  3. dai | URL | -

    僕のところにも同じ通知が届いてるみたいです!
    郵送先が実家なので、週末に帰って確認してみることにします☆
    はたして、免除額はいくらになってることやら(笑)

  4. ちゃっぷ | URL | wqZjrhuk

    >daiさん

    2年間借りてて全額免除だったら200万以上だよね?

    ごちになります!!

  5. チカ | URL | -

    私も行くからパーティーしてください!!
    うちもすでに240万くらい借金あるんで、うらやましいです(・∀・)

  6. ちゃっぷ | URL | -

    >チカさん

    オレは免除になっても借金400万だぜ!!(涙

    なので、かわいいおにゃのこ10人連れてきてくれたら
    パーティーしてあげる☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dchapk.blog45.fc2.com/tb.php/51-f69e2bfe
この記事へのトラックバック


最新記事


