ちゃっぷのブログ

ちゃっぷのブログ
のんびり更新していきます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


素敵な解説

2010年05月24日 01:04

もう、かなり焦ってきたわけだけれども、
計画はこの問題集を2回解いた。




「この問題集を何周した」
みたいな受験生ブログのような報告をしたいわけじゃない。
もう、この問題集のすごさを見ていただきたい!




何を見ていただきたいかというと、
問題の解説。


そう、「解説」のはずなのだが。。。


。。。


どーん
RIMG0013.jpg


「良く読んで考えれば難しくない問題.」


。。。


やかましいわっ!


。。。


続いてこちら。


どーん
RIMG0014.jpg


「一戸建ての住宅の形を並べた良い問題.」


。。。


問題の評価はどうでもいいんだよ!
解説をしろ!解説を。。。


続いてこちら


どーん
RIMG0015.jpg


図書館についてなんだけど、

「…規模により100冊/㎡に達することがあるので、適切な問題ではない.」


。。。


問題にケチつけるんじゃねーよ!(笑


。。。


ちなみに本書は、
200ページくらいあるんだけど、
いらない部分も多い。


というのも、計画と環境設備が分かれたことによって、
計画の範囲がすごく小さくなり、
そのままの内容だと薄い本になったらしいが、


「薄いと本屋で立たないからもっと厚くしてくれ」
との要望があったらしく、
無理矢理ページ数を増やしたとのこと。


そんな素敵な参考書の紹介(笑


関連記事


コメント

  1. チカ | URL | -

    今日ですね、ちゃっぷさんの夢を見ました。
    内定の御祝いに焼き肉をたらふくおごってもらうって夢でした(笑)
    正夢になればいいなって願ってます(笑)

  2. ちゃっぷ | URL | wqZjrhuk

    >チカさん

    おめでとー!
    ってか勤務地どこ?

    お肉はたらふく食べさせてあげるよ!
    オレのソーセー(ry

  3. チカ | URL | -

    勤務地まだ全くわかんないんですけど、研修中の4月は東京だと思います!

  4. ちゃっぷ | URL | wqZjrhuk

    >チカさん

    んじゃ4月に焼肉パーティーしようぜ~☆
    (チカさんの給料が入ってから笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dchapk.blog45.fc2.com/tb.php/46-09b44c26
この記事へのトラックバック


最新記事


