ちゃっぷのブログ

ちゃっぷのブログ
のんびり更新していきます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オフ会の繋がり

2010年05月11日 02:40

5月4日


だらだら過ごしていたGW。
明日で終わりという時に、携帯が鳴った。


「エッチしてください、すいません」




毎日50件ほど来る迷惑メールの1つなんだけど、
ちょっとドキドキしちゃったよね(笑


まあ、そんな事はどうでもよくて、(笑


第1回・第2回ちゃっぷオフに来てくれた「わーいわーい」さんから飲みのお誘いのメールが来た。
きっと、この記事を読んで同情してくれたのでしょう。
おそらくGWは勉強なんて全くやる気が起きないと予想した僕は、


「明日(GW最終日)でもいいよー」


と、即答(笑
ということで、早速次の日飲むことに。



5月5日


「わーいわーい」さんというのは、僕と同じ分野である建築構造を勉強する学生で、
とりあえず、未来の構造設計界について熱く語り合ったね。


決して、


「makiさん(第1回・第2回ちゃっぷオフ参加者)、早く合コン開いてほしい!」


などという欲望を口にするなんて事はなかったはずである。



5月7日


実はGW前にチカさん(第2回ちゃっぷオフ参加者)から連絡が来ていた。
就活で東京に来るので飲みましょう、とのこと。


しかしこの日は金曜日。
そう!お仕事がある日である。
真面目な僕は構造設計一筋!
おにゃのことの飲みを優先させるわけがない!


しかし、よくよく聞いてみると、
ゼネコン構造設計部勤務のdaiさん(第1回・第2回ちゃっぷオフ参加者)
が来るというではありませんか!
これは行かざるを得ない。


ということで、僕は20時頃にこっそり事務所を抜け出し、飲み会へ!
ココでも建築構造界の今後について熱く語り合ったという事は言うまでもない。


決して、2人の就活話を聞いて、


「就活して、女のコと出会えばよかった」


などの発言はしていないはずである。


そんなこんなで、店を出て、
2人と別れた後、1人で歩いていたら、


「どうですか?写真だけでも見ていってくださいよ!」

「ドピュッといっちゃいましょうよ!」

「おっパブどうですか~」


などと声をかけられた。
そして、その勧誘すべてに、
僕はこう答えたりはしていなかったはずである。







「今度必ず来ます!」

関連記事


コメント

  1. 44 | URL | -

    あれ?
    俺、近くに住んでるのに、チカ嬢からお誘いを受けたことがないです。
    きっと、ドコモの陰謀ですね(`・ω・´)

    あ、来年から僕も都民になるのでよろしくお願いします(・∀・ )

  2. ちゃっぷ | URL | -

    >44さん

    んじゃ、チカ嬢も都民になる事を期待して、
    来年みんなで飲もうぜー!

  3. dai | URL | -

    この間は楽しかったです♪

    事務所勤務でも、外との繋がりで出会いはあるってさ!
    …あ、励ましになってませんか?(笑)

    また飲もうじゃないの☆

  4. ちゃっぷ | URL | -

    daiさん

    楽しかったですな~!

    また近いうち飲みましょ!
    きっとその時は意匠事務所の可愛いコを
    彼女にしてることでしょう(希望

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dchapk.blog45.fc2.com/tb.php/42-66d744b8
この記事へのトラックバック


最新記事


