ちゃっぷのブログ

ちゃっぷのブログ
のんびり更新していきます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ヨーロッパの旅~スペイン編3~

2010年04月29日 15:15

3月12日


前日のこともあり、すべての人が怪しく感じられる中、
おびえながらのサイトスィーイング!






どーん
312a.jpg

最初に訪れた場所。
工事中だけど、これはこれでスペインの

「観光に力を入れています!」

別の言い方をすれば

「古いものとか残すのめんどくさいけど、観光収入が無いと困っちゃうからね!」

といった地元の雰囲気が伝わってきて良い。



どーん
312b.jpg

教会だから無料で入れるんだけど、
入ったら、中庭を囲って通路があるだけ。

と思いきや、


どーん
312b2.jpg

さらに中に入ると、大空間!
なんとも形容しがたい感動。
日本には宗教建築ってあんまり無いからね。
(寺や神社は残ってるか。。。)



どーん
312b3.jpg

神秘的だね。

んで、再び中庭のある通路に出ると、
こいつがお出迎え。



どーん
312c.jpg

「おい、お前、スリにあっても頑張るんだぞ!」

みたいな(笑

そんなアヒルにバイバイして、
外に出ることに。
近くにはいくつか観光スポットがあるようなので、そちらに向かう。



どーん
312d.jpg

そこへ向かう道は細くて、暗くて、
スリが出るんじゃないかという
恐怖の細道だったわけだけど、
この辺は本物のPOLICEが沢山いたので安心!
(日本だとおまわりは職質かけられたりで面倒なだけだけどね)

ということで、次!


どーん
312e.jpg


庁舎的な。(なんだったかは覚えていない
ってか、地球の歩き方を持ってないので、
あれを手に入れない限り、これがどこの何だか思い出せません(笑

さらに歩いて近くの教会へ!


どーん
312f.jpg


どーん
312g.jpg


どーん
312h.jpg


どーん
312i.jpg

なんかさっきと同じように見える。
とてもすばらしい空間!


確か、この後、ピカソ美術館に行って、
ちょっと性的な描写のある絵のグッズをお土産に買おうか否か迷いつつも、
恥ずかしいので買えず(エロ本の購入を試みる中学生的心理


そんな事もありつつ、メトロで違う地域に!



どーん
312j.jpg

駅に着くと、建設中の建物発見!
それにしても、柱細くねーか!?(笑

隣にはこんなビルも。



どーん
312k.jpg

勿論、こっちも柱は細いんだけど、
「すごいアスペクト比!」
と思って撮った1枚。
(写真で見ると、そうでもないな。。。

んで、目的はこちら!



どーん
312l.jpg

建築系の方は皆さんご存知のこの建物。
この角度で見ると普通なんだけど。。。



どーん
312m.jpg

メッチャキャンチ!(←全部カタカナにすると新しい言葉みたい
なかなか日本じゃ見られないね。
(スペインでも滅多に無いとは思うが

そしてよく見てみると、



どーん
312n.jpg

仕上げが取れてるじゃないか!!(笑

「穴ができてる!。。。穴?。。。穴!入れたい!」


その後、近くにあったショッピングモールをブラブラ。

H&Mに寄ってみたり。
スペインオリジナルのがあれば買おうと思ったけど、ほとんど中国製だったので買わず(笑
マックに寄ってみたり。
「ポテト」って言ったら、ぶっといポテトが出てきた。(細いやつは違う名前っぽい
スーパーに寄ってみたり。
ワインを購入!


ちなみに、この地域、海が近くにあって、
先ほどの写真にもある通り、開発中で、
ショッピングモールがあって。。。

日本で言えば、豊洲みたいな感じでした(笑


そんなスペインの豊洲を堪能したあとは
さすがにスペイン料理を食べたいだろー!ということでこちら!



どーん
312o.jpg

パエリア!
2人以上からの注文ということで、
2人で食べることに。

ちなみにこのパエリア。。。外注してたようで外から運ばれてきた(笑



どーん
312p.jpg

お姉さんに取り分けてもらって、
いっただっきまーっす!!(←お姉さんをではない


ふと、食べている途中に目に付くものがあった。。。



どーん
312q.jpg


何に見えるかはあなたの精神状態次第!


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dchapk.blog45.fc2.com/tb.php/39-5ab4bd65
    この記事へのトラックバック


    最新記事


