ちゃっぷのブログ

ちゃっぷのブログ
のんびり更新していきます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ヨーロッパの旅~スペイン編1~

2010年03月25日 01:39

バルセロナ・エル・プラット国際空港(だと思う)に到着した僕ら。
既に21時頃。
空港から出ている電車でホテルのある駅「Sants Estacio」を目指す。





が!


切符の自販機がスペイン語!(当たり前か


さすがに空港の駅なので、係りの人が立っているのだけれども、
なぜか皆、英語が喋れないという素敵な事態。


なんとなく誘導されて購入したのは、10回券だった。
スペインでは、日本のように距離によって値段が変わるのではなく、
ある一定区域内において、1回乗車する値段が定められているようだ。
(詳しくは地球の歩き方 スペイン参照)


とりあえず、改札という最初の難関を突破し、
ホームに到着!


どーん
バルセロナ空港駅


旅行客は多いのだが、
怪しげな人間も多い。。。
ということでメッチャ警戒しつつ電車に乗る(笑


途中、地下鉄に乗り換える際、
先ほど買った切符を使わなければならないのだが、
なぜか、切符を入れても改札が開かない!


3,4回挑戦してダメだったので、
隣の改札に移動して使ってみたら、改札が開いた。


改札機の調子が悪かったのかな~、
と思っていたのだけれど、
後に、スペインの改札は、


切符を改札機の左側に入れる!


という事実を知る。
(日本だと右側に入れるでしょ!


まあ、つまり、


別の入り口の改札機に
何度も何度も回数券を入れていたという事だね!


。。。


そんな素敵な浪費をしつつも、
ホテルの駅に到着!


22時位だったと思うけど、
すごく静か。
とは言え、のどかな雰囲気というわけではなく、
落書きだらけ。
なんというか、治安の悪い地域なんじゃないかと一瞬で結論付けたくなるような街。


ということで、ダッシュでホテルに到着!


ホテルの部屋はこんな感じ!


どーん
holidayinexpresscity.jpg
(別の日に撮った写真だから明るいけど)


結構広くてキレイ!


どーん
holidayinexpresscity2.jpg


バスルームも素敵!


と、こんな感じのお部屋ですが、
とりあえず、寝転がってテレビでも見ることに!


どーん
holidayinexpresscity3.jpg


よく見てみると、


どーん
スペインTV


ん?何やら見覚えのある形が。。。
続けて見ていると、


どーん
スペインTV2


んん?何やら見覚えのあるお洋服を着せているよ。。。



どーん
スペインTV3


右の女の子「(私持ってるわ!。。。36個入りのやつを買ってるの!)」


左の女の子「(へー、コレ付けてしなきゃいけないんだ~。。。いつも付けてなかった!)」


その後、議論が始まる。


どーん
スペインTV4


女性「ゴムなんて付けなくていいじゃない!気持ち良くないもんっ!」


どーん
スペインTV5


男性「いやー、十分気持ち良いじゃろ!?」


そして、議論の結論へ。


どーん
スペインTV6


司会者「僕はこうやってシコシコすれば大満足だけどな!」


。。。


そんな妄想を楽しみつつ、1日目は終了したのでした(笑

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dchapk.blog45.fc2.com/tb.php/36-89c52d37
    この記事へのトラックバック


    最新記事


