ちゃっぷのブログ

ちゃっぷのブログ
のんびり更新していきます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ヨーロッパの旅~エールフランス編~

2010年03月21日 05:39

2010年のとある日。
僕は大学の友人に声をかけられた。


「ちゃっぷ君、一緒に海外旅行へ行かない?」


この発言をした友人、
別に研究室が同じでもなければ、取り分け仲の良い友人でもない。
ましてや、学生生活での会話量は、仲の良い人とのそれに比べれば、
1万分の1程度であると思われる。


しかし、他の友達が皆、海外に行く気配が無いので、
この友人と2人でヨーロッパに旅立つことになった。




3月10日


初の海外旅行でビビっていた僕は、
少し早めに成田空港に到着した。
出発の2時間ほど前が集合時刻だったのだけれども、
さらにその1時間前に到着。


そしたら、すでに友人がいるではありませんか!
(友人もビビっていたのでしょう。


時間があるので、軽くお茶をした後、
飛行機の搭乗口へ!!


どーん
エールフランス


今回の空の旅はエールフランス。
内部はこんな感じ。


どーん
エールフランスエコノミー


ちなみに窓側の席。
久しぶりの飛行機に少し緊張しつつも、
無事に離陸し、
その後は、窓の外をボーっと眺める。


どーん
エールフランスの翼


「翼の剛性って意外と低いんだな~」
なんて思いながら(笑


ちなみに、機内食はこちら。


どーん
エールフランス食事1


和食と洋食からの選択。
ちなみに、1回目はお昼だったので、
「周りに迷惑をかけちゃいかん!」
との思いでお酒を選ばず。
後に激しく後悔したのは言うまでもない。(笑


そして2回目。


どーん
エールフランス食事2


2回目は待ちに待ったワインを注文!(笑
おいしいし、
小さいとは言え、丸々1本もらえるのは嬉しい!


このような食事を取りつつ、
外の景色を眺めたり。


どーん
ストックホルム上空


これはストックホルム上空。
寒そうだね。


。。。


勿論、映画なども見たり。


2012  スタンダード版 [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2010-03-19)
売り上げランキング: 10



まずは「2012」という映画。
結構売れている映画みたいね。。。
途中で寝てしまったので、評価しがたいけど、
たぶん改めて見る事はない(笑


続いてこちら。


マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2010-01-27)
売り上げランキング: 21



言わずと知れた「This is it」。
これを聞きつつ、眠りにつきました(笑


あとは、
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2009-04-10)
売り上げランキング: 2525



「catch me if you can」。
これは日本語バージョンが無かったので、英語で聞くことに。
無論、聞き取れない部分も多々あったのだけれど、
面白い映画。
時間があれば、日本語字幕で見てみたい。


。。。


そんな感じで、おしり痛に耐えつつも、
映画を楽しみながらの機内13時間。
約10000キロメートルの移動でパリに到着!


どーん
パリ上空


写真はパリ上空。(正確にはパリの近くかも


ということで、シャルルドゴール空港。


どーん
シャルルドゴール1


どーん
シャルルドゴール動く歩道


この辺りを歩いている時点では、日本人のツアー客が大量にいて、
まだ海外に来た感じはしない。
若干、海外に来たと感じたのはこちら。


どーん
シャルルドゴールトイレ


写真だと分からないかもしれないが、
このトイレ、
滅茶苦茶、高い位置に設置されている。
日本人にとって、
ましてや、足の短い僕にとっては、
背伸びはしなくても大丈夫なものの、
チ○コの位置が、便器の縁の辺りにポジショニングしてしまうほど。


そんなどうでもいい事を感じつつも、
やっぱり、構造体が見えると気になっちゃったり。


どーん
シャルルドゴール2


こんなに細い部材って事は引っ張られているのだと思うけど、
どのような力の流れかは謎(笑


ちなみに、このシャルルドゴール空港って、
建築業界の人間にとっては有名で、
建物の一部が派手に崩壊した事故があったところ。
大丈夫だとは思うけど、不安と言えば不安な空港だね。


そして、搭乗口のある空間。


どーん
シャルルドゴール3


すごい大空間!(でもチョット心配


ちなみに、この待っている所にて、
不思議な絵を発見!


どーん
シャルルドゴール4


海外の人が描く絵っぽね。
そしてなぜか、
身長の小さな日本人が
スペイン人にいじめられているような。。。
これからの自分を表しているような。。。
そんな不安にさせる絵だね(笑


そして、次の飛行機に乗る時にはこんな感じ。


どーん
シャルルドゴール


スペイン行きの飛行機に乗ると、
沢山いた日本人のツアー客は全員別のところに行ってしまって、
日本人も数組しかおらず、
無論、日本語のアナウンスも無い。


なんというか、
やっと、海外に来たという実感!


ちなみに、ツアー客は女のコが沢山いて、
今度、ぜひ利用しようと思った。
女性に勧めようと思った。


そして再びエールフランスの機内食。


どーん
エールフランス機内食3


2時間程度のフライトで、
予定では出ないという事になっていたので、
なんかお得な気分。(笑


ということで、
無事にスペインの空港に着き、
スーツケースも回収。


どーん
スペインの空港荷物ベルトコンベアー


写真はスーツケースを回収するベルトコンベアーの部屋。
ここで誰かに取られないか心配だったのだけれど、
よく考えたら、この空間って、飛行機に乗った人しかいないから、
基本的には変な人がいないんだよね(笑


そんなこんなで、この時、現地時刻で21時頃。
これから電車でホテルに向かう事になるのだが。。。


つづく

関連記事


コメント

  1. 雪太 | URL | QIeUj5Zs

    スペインに行かれてたんですね。
    海外では便器の位置が高いとは…
    背の低いオレには死活問題ですw

  2. ちゃっぷ | URL | -

    >雪太さん

    マジでギリギリでした(笑
    でも、足が長い人なら大丈夫ですよ!(笑

  3. こーたろー | URL | -

    結局恥ずかしくて、そして全く余裕がなくてちゃっぷさんに連絡
    できませんでしたww

    もう、全く写真がつい最近見たことあるところばっかで面白いです。
    トイレの高さは僕もツッコんでましたww

  4. ちゃっぷ | URL | -

    >こーたろーさん

    オレも連絡しようと思ったけど、
    お互い友達と一緒だったからね~。

    トイレの設計はグローバルな視点でやってほしいね!(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dchapk.blog45.fc2.com/tb.php/35-306d8171
この記事へのトラックバック


最新記事


