ちゃっぷのブログ

ちゃっぷのブログ
のんびり更新していきます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第2回ハーバード大学OB会その1

2010年03月01日 02:55

2月27日。


待ちに待ったOB会が開かれた。
中には38期生の方もいらしてくれていた。
そんな中、主催者の私は。。。



遅刻寸前!


まず新宿東口に出なくちゃいけないのに、
なぜか西口にでる主催者ちゃっぷ。


おそらく、駅の中をうまいこと通ればサクッと東口に出られるのかもしれないが、
集合の目印である僕には迷っている時間など無い!


ということで、確実に迷わない道(遠回り)でダッシュ!
その途中、電話がなり、


「今、どの辺にいますかね?」


みたいな電話。
実は今回、番号を登録していなかったので、
誰だか全く分からなかったのだけれども、
(そして、未だに分かっていないけど


「今、急いで向かっている最中です!。。。ハァハァ」


と息を切らしてがんばっているアピールをして、(笑
集合場所の新宿区役所に向かいました。


到着した匠「ちゃっぷ」は、それっぽい人が点在しているのを確認。
そこで、匠は袋からとある物を出しました。


すると、
なんということでしょう!
匠の出した、何の変哲も無いケチャップに
ぞろぞろとまとまりの無かった参加者たちが集まったではありませんか!!


ハイ。ぎりぎりですみませんでした。


しかも、集まった後、近くにいた参加者の1人daiさんに集金を任せ、
僕は1人でボーっとしてました。(笑


前回と違って、自分が最初からいなかったせいもあり、
「○○です」
と自己紹介してくれる人が誰もいなかったので、
誰が誰だかわからないまま飲み屋さんに出発!


2人ほど来てなかったけど、どうにかなるだろ!
というノリで、出発(笑


しかし、後で気づいたんだけど、
44さん(←数時間前に突如参加することになった方)は
集合場所など知るはずも無く(笑


ハイ。テキトーですみませんでした。


。。。


そしてとりあえず、自己紹介。
ここで印象でも書いておきましょうか。


1.ちゃっぷ

本ブログの管理人。
「イケメンカリスマ建築ブロガー」
とは誰も書いてくれない。


2.チカさん (ロボット女子

このちゃっぷオフは初だけど、
なぜか会うのは3回目。
かわいらしい方でございます。(ドSな面を中心にして


3.daiさん (建築構造系大学院生)

前回も参加していただいた方!
なんと、勤務先が近いということで。。。
2000円借りました。(笑
なんとしてでも返します。
RCのシェルとかを研究されている。
即ち、僕にとっては未知の世界。


4.ゆuuuuきさん (そうさ、100%ゆうき

東北から送り込まれてきた方。
ボールペンを借りて、
それでみんなに名札の名前を書いてもらったわけですが
そのボールペンが消えてしまいました。
今度、ボールペンおごります。
なぜだろうか、東北系のブロガーは一見、大人しめの方が多いですね。


5.こーたろーさん (我挑む、故に我あり

4月から大学院生!
僕の大学の後輩になる予定!
今月に行く海外旅行が日程・場所ともにかぶっているというミラクルなボーイ!
マイブログからのAmazonの売り上げに貢献してくれた1人(笑


6.jassさん (jass的な何か。

ちゃっぷオフは初参加。
しかしながら会うのは3回目(笑
彼女がいるリア充という点以外において、
好青年なボーイ!


7.庄司さん (ヘタレ男。

前回のオフも参加してくれた足長ボーイ。
意外としゃべっていた気がする。
日々成長しているんだね!
僕は嬉しいよ!


8.マチさん (法学部生)

「2人で合コンしよーよ!」と懇願しているにも拘らず、スルーしている方。
急用でキャンセル。つまりいなかったのよ。
(いたと勘違いされている方もいるようなので一応


9.makiさん (みそじ・ばついち・大学へ行く。

建築系。
現在2年生ということで、
合コンしていただくために沢山お願いしておきました。(笑
今回も盛り上げていただきました!


10.こゆきさん (apple tea

京都弁を期待していたんだけど、
あんまり京都弁を使う人いないらしい。。。
って事で、「言わへん」って言ってました。
僕はその音声を頭脳に刻み込んで、

ちゃっぷ「オレのお○○○○が欲しいとお言い!!( ̄∀ ̄)」
こゆき「言わへん!(///ω///)」

などという妄想なんて1回もしてませんよ。


11.Leadαさん (Leadα:ゐわゆる日記!

予想外にさわやかなボーイでした。
お土産もらったけど、
写真におさめる前に食べてしまいました。
女子高生の健康診断をやるときは、
僕を助手にしてください。
撮影係をやります。


12.悠さん (桜色の雪

前回のちゃっぷオフ参加者!
そして、2次会以降のお店とか色々手配していただきました(笑
もうね、ホント感謝ですよ!
悠さんがいなかったら、ちゃっぷオフは1次会で終わってるんじゃないかって思う(笑


13.Nonashiさん (会社員で大学生)

Nonashiさんも前回参加していただいた方!
前回もでしたが、お土産いただきました!
あんなに沢山あるんだったら、1つずつくらいみんなに分ければよかったかと後悔。
口に運ぶ手が止まりません!
(何をいただいたかは後ほど


14.雪太さん (雪の風だより

広島から来ていただいた初対面のお方!
すごい大人しそうな雰囲気でしたが、
何気に4次会まで起き続けていました(笑


15.わーいわーいさん (建築構造系大学生)

僕とdaiさんの勤務先の近くの大学の学生。
ということで、まあ、いつでも会えるでしょう!


16.ひろやさん (来年度建築学科編入学)

来年度から建築学科ということで、
makiさんから色々お話をしてもらっていたようでした(笑
建築の1年生なんて普通に過ごしてればたいしたことやってないから、
2年生の授業もバリバリ取っちゃった方がイイと思いますよー!


17.Mr.Stickさん (書く精密機械

Mrs.holeにすればいいと思う。
Stickとか言うくらいだから細長いだけでなく、
もっと硬いのかと思っていました。(常に上に向けて反り立っているような


18.かつさん (建築学生の思想

マジで、後輩そっくりでビックリした。
むしろ、後輩なんじゃないかと思った(笑
今年1年が本格的な勝負どころだと思うので、
がんばるんだ!!


19.シーボさん (シーボの日記

突如現れた学生カリスマブロガー。
細かいところで色々みんなに気を使っていただきました。
おかげで僕は楽ができました(笑
落ち着いた雰囲気がすでに若干出てました。
会えてよかったです!


20.44さん (俺って誰!?

さらに突然の参加。
昔、ブログに載っていた髪の長い写真しかイメージに無く、
就活中の44さんを見て、まったく分からなかった。
さわやか度、ノリの良さ度がバランス良さそうな第一印象なので、
きっと就活は成功するでしょう


そんな彼らと飲み会がスタートしたわけですが、
続きはまた次回ということで。


関連記事


コメント

  1. 悠 | URL | -

    こちらでは初めまして♪

    悠はオフレポ遅いので有名ですが(苦笑)
    今回は頑張って早めにあげますね!

    続き楽しみにしてます(・ω・)

  2. Mrs.hole | URL | -

    主催お疲れ様でした!本当楽しいオフ会でした!

    最初、緊張で名乗り忘れてたんですが、それに気付いたのは家に帰ってからでしたw
    続き楽しみにしてます!

  3. Leadα | URL | -

    先日は大変お世話になりました!
    てか「予想外に」は余計ですよ!
    「夜のピクニック」ならぬ「夜のクリニック」、いつか楽しみましょう☆

  4. ちゃっぷ | URL | -

    >悠さん

    こっちの初コメどうもです!
    悠さんのオフレポも楽しみにしていまーす!

    でもまぁ、忘れたころのアップも、
    それはそれで懐かしむきっかけになっていいかも(笑


    >Mrs.holeさん

    お疲れ様でーす!
    Holeさんは、あのブログに貼ってある絵のイメージだったんですが、
    ちょっと違いましたね。(何しろ、頭と体のプロポーションが笑


    >Leadαさん

    こちらこそどうもです!

    予想外ですよ~(笑
    ネットでの完成度の高いキャラが、
    超変わり者のイメージでした(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dchapk.blog45.fc2.com/tb.php/31-14a7e893
この記事へのトラックバック


最新記事


