ちゃっぷのブログ

ちゃっぷのブログ
のんびり更新していきます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


祝・メインブログとしての初更新!

2010年02月26日 02:36

さて、
メインブログとしての初記事を更新!
ということで、2月23日に実験場の大掃除を行ったので、
それについてでも書こうかと。



実験場というのは、
建築構造の実験を行う場所で、
地震時にかかる力などを再現して、
どういう変形・応力状態になるか調べる作業を行う所。


つまり、建物の部分的な箇所しか再現していないとしても、
そのスケールは大きいものとなります。
ということは、使う道具も大きくて、実験が繰り返されると、
その道具が散らかった状態になります。
また、その際に出るゴミというのも、また膨大で、
実験場はひどいことになるわけです。


ということで、年に1回の大掃除!


まずは実験場ごとに、
つかう金具を色分けしたのですが、


どーん
SN3J0504.jpg


なんかアーティスティックじゃね?!
というノリで1枚。
その後、


後輩「なんか、汚いですね~」

ちゃっぷ「。。。オレ、ちょっとかっこよく見えて写真撮っちゃった。」

後輩「。。。言われてみれば、確かに。」


みたいなぎこちないやり取り(笑


その後も大掃除は続き、
色んなゴミが出てくる。
中にはこんなものも!


どーん
SN3J0505.jpg

最近のコは
この電話のかけ方とかわからないのではないでしょうか(笑


どーん
SN3J0506.jpg

こんなの見たことすらないですよ(笑
何百年前から放置してるんだよっ(笑


と、まあ楽しみつつの大掃除だったわけですが、
最初に載せた写真での色分けで使ったスプレーが残っていたので、
自分の存在した証でも残しておこうと思って、
チリトリの下側に刻んでおきました。



どーん
SN3J0507.jpg


何に見えるかは、あなた次第。

関連記事


コメント

  1. たかはし | URL | -

    母方の実家にはまだ黒電話ありますよ!
    たしかに使えない人も多いんですかね…

  2. ちゃっぷ | URL | -

    >たかはしさん

    コメントありがとうございます!
    このブログの第1号です!(笑

    黒電話は20年ぶりくらいでした(笑
    でも、今持っていると、
    趣があっていいですよね~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dchapk.blog45.fc2.com/tb.php/30-2a9d747f
この記事へのトラックバック


最新記事


