ちゃっぷのブログ

ちゃっぷのブログ
のんびり更新していきます。


--年--月--日 --:--


アトリエ系構造事務所7年目雑感

2017年03月26日 02:20

なんだかんだで働き始めてから7年が経過しました。

働き始めた当初は、
沢山の物件数をこなす若手構造家の事務所に弟子入りした方が良かったんじゃないか、
などと葛藤のようなものがございましたが、
結果的には、木造住宅から超高層制振や中間層免震などの物件に関わらせてもらって、
大御所構造家と呼ばれるような構造事務所に就職して良かったと思っています。

大学院時代に、若手構造家の方々へ就活しようと思っていたところ、先輩から、
「やっぱり、若手構造家より大御所のところは違うよ」
とアドバイスいただいたことには感謝しているところでございます。

今は、早く独立したいな~と思う反面、
まだまだ足りないな~という自身の未熟さを感じっていたりもしますので
もう少し頑張ろうと思います。

一応所長には2年後位に独立する話をしておりますので、
その際は、建築家の皆様からお仕事をいただけると幸いです。

ちなみに、広告が出るのが嫌なので、
もう少ししたら、ブログをお引越ししようかと思ってます。
その際はまたよろしくお願い致します。

酔った勢いで久しぶりに更新でした。
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dchapk.blog45.fc2.com/tb.php/214-30d3e1f4
    この記事へのトラックバック


    最新記事


