ちゃっぷのブログ

ちゃっぷのブログ
のんびり更新していきます。


--年--月--日 --:--


生命保険に入ろうかと思うくらい仕事多い。

2016年06月05日 08:56

構造設計者と意匠設計者の需給バランスおかしいだろ!
ってくらい仕事があって、しかも結構仕事を断っていてこの状況らしいんだけど、
意匠や設備の人の話を聞くと、そちらも人手不足なようで、
建築業界全体で需要がすごいみたいね……。
なんだかんだで業界の景気は上昇しているのでしょうか。


ということで、現在のお仕事状況。

物件N
超高層RC集合住宅
今月国交省に提出。(3人で)

物件MR
3層S結婚式場
本申請質疑対応中。

物件S
高層RC集合住宅
本申請終了、計画変更に向けて対応中。

物件T
4層RC集合住宅
壁式ラーメン。実施設計中。

物件AZ
7層S店舗
実施設計中。

物件O
3層RC病院
監理開始。

物件MN
中間層免震RC共同住宅。
監理中。(2人で。忙しすぎて上司に任せ中)

物件A
共同住宅
監理中。

物件S共同住宅
基本設計前の雑務。


これらが全て竣工する頃には、退職しているような気もするよ。
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dchapk.blog45.fc2.com/tb.php/212-02fb91b1
    この記事へのトラックバック


    最新記事


