ちゃっぷのブログ

ちゃっぷのブログ
のんびり更新していきます。

2016 新宿山ノ手七福神めぐり

2016年01月18日 02:00

ずいぶんと前に行ったシンガポール旅行の続きが更新されず早1年半……。


こんなに更新していないのに、気持ちはまだまだブロガーですが、
2015年にブロガー繋がりの忘年会に参加した際、
「1,2年更新していない」
と話したら
「お前、それはもうブロガーじゃねーよ」
と言われたりして、これはもう更新するしかないぜ!


と決意してから更に1ヶ月が過ぎ……。
これはイカン!という事で重い腰を上げた次第であります。


ということで、2016年は去年・一昨年とは比べ物にならないくらいの勢いで更新したいです。(目標:年間3記事くらい)


実は2015年はブログ更新なんて考えられないくらいの辛い事がいくつかありまして、
今年を明るくするにはもう神頼みしかない!という思いで、
新年早々に新宿周辺の神社と寺を巡っていました。
なんでも「新宿山ノ手七福神めぐり」なるものがあるようで、
これらをお正月に巡り切ったら良い事があるとか無いとか。


まずは神楽坂からスタート。
1つ目、毘沙門天!


どーん
毘沙門天



結構歩いて、大黒天!


どーん
大黒天



3つ目、またまた結構歩いて、弁財天!


どーん
弁財天



そして、近くにある福禄寿!


どーん
福禄寿



多少歩いて、恵比寿神!


どーん
恵比寿神



新宿の繁華街に近づいて、布袋尊!

どーん
布袋尊



最後の1枚!


どーん
新宿ゴジラ


歌舞伎町のゴジラさん!!!!!


って、アレ……。


七福神なのに、寺社の写真が6枚しか無いじゃないっすか!!!
という事で、寿老人の写真を撮り忘れていたのですが、
当日はそんな事にも気付かず、この後10時間くらい飲んでおりました。


ちなみに、回った7箇所すべてで、


「僕に可愛い彼女を!」


と願っておきました。
ということで、今年もよろしく。

関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dchapk.blog45.fc2.com/tb.php/211-1376f2db
    この記事へのトラックバック


    最新記事