ちゃっぷのブログ

ちゃっぷのブログ
のんびり更新していきます。

シンガポールの旅 その1

2014年07月27日 07:02


シンガポールに行ってきたよ!!!

1チャンギ空港
↑チャンギ国際空港


ということで2,3回に分けて更新しようかと。





アジアとはいえシンガポールって意外と遠くて、
旅行会社のプランだとかなりお高くなるので、
Expediaっていうサイトで旅行券とホテルを予約して
ツアーで行く場合の0.6~0.7倍くらいの価格で行くことができました。


そんなことができるのも、基本的に英語が通じるって事と
タクシーでぼったくられる事がない程度には治安が良いからってのはありますね。


まあ、空港からタクシーでホテルへ向かう際、
「ブギス駅近くのホテル、イビスまでお願い」
と英語で言ったら、私の発音が悪かったせいか、
「は?(゜Д゜)」
って言われたけどね。


それにしても、この「は?(゜Д゜)」ってのは国境を越えて、
日本と全く同じ発音だったよ(笑


そんな事がありつつもホテルに到着。


どーん
2Ibis_Singapore_on_Bencoolen1


移動中、機内食は出たんだけど、
なんかお腹がすいて、近くのセブンイレブンへ。


どーん
3夜食


海外に来てまでこんなショボい食事にしなくても。。。って思うけど、
なんか怖いから自然と知っているコンビニに安心感を覚えるんだよね。
ちなみに、値段は日本とほとんど変わらず、味も普通でした。


1日目は移動で終わって、2日目。


とりあえず、ガイド本には必ず載っている植物園、
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
ってところへタクシーで移動。


どーん
4植物園


大空間の設計とかやったことないけど、
日本でやったらこんな軽やかにはできないんだろうな~って感じ。


順路に従って進んでいくと、滝が現れたり。


どーん
5植物園


写真で見ると、高い所から水を流しているだけなんだけど、
実際に見たときは「おー!!!」とはなった(笑
んで、さらに進むと、


どーん
7植物園

この異様に出ている橋(?)を渡ったりして、


どーん
6植物園


意外と怖いです。


その後、外に出てスーパーツリーなるものの方へ。


どーん
8植物園


どーん
11植物園



写真で見ると、完全に橋が浮いているように見えるよね。
実際の印象もこんな感じだけど。。。
ってか、シンガポールの人はこういう橋が好きなんでしょうか?(笑
ちなみにこの橋を歩くのは有料なんだけど、せっかく来たのでのぼることに。


どーん
9植物園


上の写真は先ほどまでいた植物園の方を眺めた時の。
そして、次は下を眺めた時の。


どーん
10植物園

こちらもわりと怖いです(笑


そんな感じでシンガポールの眺めを満喫したのち、
歩いてマリーナ・ベイ・サンズへ向かう。


どーん
13マリーナベイサンズホテル


今となってはシンガポールの象徴的な建築!
ちなみにこれを設計したのは、モシェ・サフディさんっていう人。
調べてみると、アビタ67を設計した人とのこと。
言われれば、発想が似ているような気も。。。


振り返ると、先ほどのスーパーツリーたち。


どーん
12植物園


なんかすごいよね。


そして、マリーナ・ベイ・サンズの中へ。


どーん
14マリーナベイサンズホテル


この地下の方へ進んで、


どーん
15マリーナベイサンズホテル


フードコートがあるのでそこで昼食。


どーん
16マリーナベイサンズホテル


シンガポールって、あまり名物って感じの食事は無くて、
いろんな国の料理があるのでそれはそれで面白いかも。


その後、近くにあるアラップが設計した橋を見に行ってみたり。


どーん
17アラップの橋


近づくと、


どーん
18アラップの橋


かっこいいですね。
かっこいいんですけど、僕がジャンプすると、周りが振り向くくらいには揺れます(笑


近くに美術館とかもあったり。


どーん
19美術館


ということで、軽くぶらぶらして午前は終了。
午後から建築視察へ!


ってことで、次回
「シンガポールの旅 その2」
みんな、絶対見てくれよな!


(更新はいつになることやら。。。)



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ちゃっぷ | URL | -



    僕が受けたのは、コメントに具体名が書かれている所のみで、そこに行きました。
    さすがに僕にとっては昔の話なので、直接アドバイスはできませんが、強いて言えば、希望のところに行かれた先輩を探して色々聞くのが良いと思います。

    頑張ってください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dchapk.blog45.fc2.com/tb.php/210-e38b931b
この記事へのトラックバック


最新記事