ちゃっぷのブログ

ちゃっぷのブログ
のんびり更新していきます。

kindle Paperwhite 3G が来たよ!

2013年11月13日 01:22

ということで、


どーん
kindlepaperwhite1


画面に図と文字があるでしょ!?
シートが貼ってあるのかと思って、頑張ってはがそうとしてたけど
コレ、画面に表示されている図だった(笑


ってことで、取り出してみる。







付属品はこちら。


どーん
kindlepaperwhite2


普通のコンセントに接続するものは無いみたいなので、
携帯やタブレットので代用するつもり。


そして、nexus7と比較。



どーん
kindlepaperwhite3


左がnexus7。右がkindle。
なんとなく伝わるかもしれないけど、
nexus7は普通にPCのディスプレイみたいな感じなのよ。
だから、長時間使うと目の疲労がわりときつかったりする。
だけどkindleの方は、ホント、紙に書いてあるような感じで、
目が疲れにくい。


まあ、nexus7が予想以上に目が疲れてしまうので
kindleを買うにいたったわけで、
そうでないと困るんだけど。


あと、nexus7しか持ってない時は分からなかったけど、
nexus7って意外と重いのね。
逆にkindleは、下手したら文庫本より軽くて、読書しやすい。


とはいえ、レスポンスはnexus7の方が圧倒的に良いんだよね。。。
電子書籍リーダー特有の白黒反転(リフレッシュっていうの?)があって、
それはやっぱ気持ち悪い。
でも、本を読むんだったらnexus7よりkindleかな。


んで、電源ボタンを押すと、


どーん
kindlepaperwhite4


なんか変な模様が出てくる。
この模様って替えられないんですかね?
センスのかけらも感じないといいますか(笑


ちなみに、wifi版と3G版で悩んだんだけど、
携帯やタブレットからも本を読んだりするので、
外でも同期できる3G版の方が明らかに便利だな~と思って3G版にした。


とまあ、そんな感じで、
ワタクシの読書ライフが充実しそうな雰囲気だけど、
電子書籍ってまだまだソフトの方が充実しているとは言いがたいんだよね。。。


Kindle Paperwhite 3G(ニューモデル)
Amazon (2013-11-12)
売り上げランキング: 12




関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dchapk.blog45.fc2.com/tb.php/205-4f072d71
    この記事へのトラックバック


    最新記事