ちゃっぷのブログ

ちゃっぷのブログ
のんびり更新していきます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


福井・石川建築見学旅行3

2013年07月08日 00:33

かなり間が空いてしまったけど、前回の続きから。


21世紀美術館の近くにある鈴木大拙館という谷口吉生さん設計の建築を訪問。

鈴木大拙館1



鈴木大拙館2

鈴木大拙館3


単純な空間構成なんだけど、とても美しいです。
紅葉の時期だったのも良かったかもしれません。


今、ふと思ったんだけど、
この建物、壁式RCだとすると、階高3.5m以上あるから
保有水平耐力計算とかやってるのかな。。。


そして、その後は兼六園にGO!


どーん
兼六園


兼六園って、秋・冬にしか来たこと無いんだけど、
上から枝を吊ったりして保護しているのって雪対策だよね?
ってことは夏には無いんですかね?
そっちの方が見てみたい気がする。


そしてこの日最後に21世紀美術館へ。


21世紀美術館1

柱細いね。


21世紀美術館2

一緒に行った彼女も
「おもしろーい!」
と言って喜んでくれました(嘘



次の日。


朝起きたらホテルから金沢駅のドームが。


どーん
金沢駅1


近くに行ってみたりして。

どーん
金沢駅2


その後、玉川図書館に行ったり、
金沢市立玉川図書館


海鮮丼食べたりして
金沢海鮮丼


福井・金沢の旅行は無事に終わったのでありました。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dchapk.blog45.fc2.com/tb.php/200-873fd293
    この記事へのトラックバック


    最新記事


