ちゃっぷのブログ

ちゃっぷのブログ
のんびり更新していきます。


--年--月--日 --:--


7月から8月

2012年09月01日 04:45

なんか最近忙しいんだよね。
事務所の近くに引っ越していなかったら、
全く成立しない生活をしていたりする。


8月は申請2件通して、
見積図1件(チームでの作業)を出して、
9月頭に見積図2件&概算見積図1件という、
どう考えても私のキャパシティはオーバーしている。
いや、なんかもう、レスポンスが鈍くなって、
意匠の方たちにスミマセンって感じ。


そんな忙しいながらも飲み会等の誘いは断らない私は、
休日を確保しつつ、楽しんでいたりして。。。


とりあえず、
evernoteにupした写真を
ここにも上げていこうかと。。



まずはバーベキュー!!
ブログ関係の知り合いであるシーボさんという方に誘っていただき、
バーベキューに行ったり(7月21日)


ENIMAGE1342842861534.jpg
雨も降ったけどね


本格的なビールだったり。


どーん
ENIMAGE1342842587514.jpg



2次会をシーボさんのお宅でやったり。


どーん
ENIMAGE1342858352803.jpg
熱帯魚とかいた。


まあ、なんか、BBQしたり花火したり、
青春だよ。青春。
楽しかったですよ。


。。。


話は変わって、
私の家の中。。。


どーん
ENIMAGE1343328471966.jpg


引越した際、キーボードを新しくしたんだけど、
コンパクトで安くてよい感じ。





上司も使ってたりするよ。



またまた話は変わりまして、
7月下旬。


どーん
ENIMAGE1343413966747.jpg


友人が妊娠したということで、
プレゼントしてきた。


きっと、気に入ってくれたと思う。


ちなみに前回上げたプレゼントは使っていないということで、
非常にショックを受けた。


。。。


そして8月上旬、


物件K館の見積図を出して、
チームの人たち(計4人)と一緒にお昼ご飯へ。


ENIMAGE1343797742049.jpg


この写真撮っていたら、
後輩の1人が、


「ブログでも書いているんですか?」


と言ってきた。
他の人は私のブログの存在を知っていたので、
失笑が起こったり(笑



結局、その後輩にはバレていない(はずだ)けど、
このようにして、ブログがバレていくのだね。。。
みんなも注意した方がいいよ☆


関連記事


コメント

  1. 構造家を目指す一大学生 | URL | mQop/nM.

    はじめまして!
    ひそかにこのブログのファンです。笑
    これを読んで、構造家って何となく面白そうだと思うようになりました。

    それで、ちょっと疑問に思ったことを質問させていただきます。

    現在大学の4回生で構造系の研究室にいるんですが、構造をデザイン、設計していく上で学校で習った知識全部が必要なんですか?
    鉄骨、コンクリート、地盤、構造力学など、多くのことを習ってきて、もちろん全然理解できていないのですが、それでも面白い構造設計をすることができるようになるのでしょうか?
    実務と学校で習うことは全然違うと言いますが、それでもやはり、大学で習うような知識はほぼ完璧に理解できているような状態にならないと、面白い構造設計家にはなれないのでしょうか?

  2. ちゃっぷ | URL | -

    コメントどうもです!

    構造設計って、多分、学校で習う知識と実務で使う知識との乖離が比較的少ない分野だと思うんですよね。
    だから、わりと授業で習う程度の事は理解しておかないとまずいんじゃないかな~という気はします。

    とは言いましても、意匠出身の方でも面白い構造家は沢山いると思いますので、なれないというわけではないと思います。

    自分も全て理解してたかっていうとそうでもないです(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dchapk.blog45.fc2.com/tb.php/192-8eba1b8b
この記事へのトラックバック


最新記事


