ちゃっぷのブログ

ちゃっぷのブログ
のんびり更新していきます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


10万円の椅子を買う予定が、入口が狭くて入らないから1万円の椅子を買った時の日記

2012年04月24日 22:10

少し落ち着いてきたので、
日々の記録をまとめて書いておこうかと。
なんだかんだで2月中旬以降書いていなかったのよね。


結構バタバタした日々だったけど、
充実してたような。


2月下旬。


物件Tの見積図提出があり、
とりあえずそれっぽい図面を送る。
木造の物件なのだけど、木造ってやっぱ難しいね。


あと、オフ会したのもこの時期。
10人ほど集まって楽しく飲みました。
これはいつか別で書けたら。。。



3月上旬


物件T
物件S
物件N
を並行して進める。


意外と急がしかったのだけど、
土日を使って雪山へ行ったり。


途中のサービスエリアにて。


どーん
あさか野ラーメン



なぜか朝からあさか野ラーメンというものを食べたくなり注文。
まあ、SAクオリティーですが。


そして友達は少し安い朝定食を注文していて、
「オレも安いのにしておけばよかったかな~」
なんて思ってたら、


どーん
朝定食


あまりのクオリティーの低さに、
ラーメンを選択して良かったと思った(笑


そしてスキー場。


どーん
猪苗代スキー場


日曜だったけど、
福島県ということもあるのか分からないが、
かなり空いていた。


猪苗代湖が見えて気持ちよかったぜ!



3月中旬。


物件Sの事前申請。
なんだかんだで設計期間1年以上の物件になってしまったのだけど、無事に提出。
他は、物件Nがメインで、物件Tをチョコチョコと。



3月下旬。


物件Tに関して地方で打ち合わせに行ったり。


どーん
富士山


始めて新幹線を使った出張で、
しかも、初めて一人で新幹線の切符を買った!
えらい!


行く途中、


どーん
出張


電卓で出せる程度の回答していなかった質疑を急いで計算したり(笑
「お!なんか、オレ、ビジネスマンっぽい!!」
とか思ってたけど、すぐに飽きてボーっと外を眺めていた(笑


そういえば、この時期、グーグルのトップがミースさんさったりしたね。


どーん
グーグルミース


いや、だから何というわけでもないのだけれど(笑



4月上旬。


事務所から徒歩2分のところに引っ越した。
これを書いている今の時点でも荷物は全て運びきれていないのだけど、
一応、住み始めている。


ちなみに、7万円で探していたのだけど、
場所が場所だけにある程度の広さを確保しようと思うと全く無くて。。。
結局かなり予算オーバーした場所に決定。


土日とかでも外を見るとJC・JKが見えたりするので最高の場所である。


そして実はかなりの高級住宅地なので、
「え?もしかして、住所は○○町?スゴーイ!」
って言われたりもするのでチョット嬉しい(笑


仕事では
去年の夏頃に担当していた物件Mのチームの一員に。
ひと段落したところでこの物件からは離れていたのだけど、
3人でまわすことに。
ただ、そこまで大きい物件ではないので、
予定よりかなり早めに終わった。



4月中旬。


物件Nの事前申請。
かなりややこしい構成の建築で、
最初はmidasで保有までやっていたのだけど、
確認審査機関や適判の人が
一貫でやった方がいいんじゃない。というか一貫でやって!
ってなノリだったので、一貫で出すことになった。
そのため、まとめる作業は最初の想定よりかなり楽だった。


他に、物件Kという新しい物件が舞い降りてきて、
「ちゃっぷ君か○○君にやってほしいんだけど。。。」
ということだったので、
「比較的余裕ができたのでやります」
と立候補してやらせてもらえることになった。


。。。しかしこの物件、やる前から赤字物件って分かっているんだよね。


結構がんばっているようで、
黒字所員への道は遠いのであります。


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dchapk.blog45.fc2.com/tb.php/180-b1f1395a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


