ちゃっぷのブログ

ちゃっぷのブログ
のんびり更新していきます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


まずいな~!こんなに眠眠打破飲んでるのバレたら心配されちゃってまずいな~!

2012年03月01日 01:46

2月3日(金)


午前中は物件Kについて。
細かい納まりとかを考えていた。

午後は物件Nの解析モデルを修正したり、
それを図面に反映させたり。




2月4日(土)


物件Nの図面作成。
変更した符号を修正したり。



2月5日(日)


のんびり。



2月6日(月)


午前中は会議。
19時くらいまで物件Nの図面作成。

その後、24時くらいまで物件T。
その途中、midasのモデルをいじっていたら、
境界条件か何かがおかしくなったらしく、


どーん
なんかおかしい


モーメント図なんだけど、
数値が大きくなりすぎて、わけが分からぬ状態。
なんでやねん!なんでやねん!
とか思いながら若干、無駄な時間を過ごしてしまった。


(あまり、仕事内容をビジュアルで載せるのはよくないと思うのだけど、
コレくらいだったら何なのか分からないでしょ!)



2月7日(火)


そして、この日はとあるお祝いという事で、事務所のみんなで飲み会。


どーん
中華屋で飲み会


中華料理食べ放題!


食べ放題っていうと美味しくないイメージがあるけど、
普通に美味しかった。



2月8日(水)


物件Tで梁の上に載る耐力壁の剛性・耐力の低下の評価を手計算でやっていたのだけれど、
ちょくちょく変更が入るのでエクセルシート作成。
その他、細かい計算。



2月9日(木)


なんかやること多すぎて、おわらねーんじゃないかという不安から
とりあえず徹夜(笑
ということで、水曜からぶっ通しで作業。
コーヒー飲んだり、栄養ドリンク飲んだりしたせいか、意外と眠くならなかった。


基本的には物件Tの作業がメイン。


夕方頃、物件Kについて、
断面を下げてほしいというメールがきたのだけど、
これがまた、かなりの上から目線で。マジうざい。
コレがこうなって、アレがああなって。。。と説明しても
「それだったら、なおさら……」
と、いちゃもんをつけてくる。マジうざい。
一応、意匠の要望に(「こういうディテールにしたらこうなってしまいますよ」という条件付で)応えたけど、
もう、勝手にやってくれって感じ。
その人の自邸なので、変形しまくって雨漏りでもしてしまえって思った。


夜は物件Sの杭の設計をしたり。



2月10日(金)


夕方まで物件Sの計算書作成。
とりあえず、完成させたので、提出まで放置(する予定だった)。
3月頭に提出予定だったのだけど、
ここまでスケジュールに余裕の持てるプロジェクトも珍しい気がする。


その後、物件Nの解析モデルを修正したりする作業。


。。。


それにしても、2月は頑張っているよ、私。

関連記事


コメント

  1. N | URL | -

    こんにちは。
    進路に迷う大学3年生です。

    構造設計事務所に興味があるのですが、
    ちゃっぷさんはどの様に、今の事務所を見つけましたか?

  2. ちゃっぷ | URL | -

    >Nさん

    僕はチョット特殊なんで参考にならないかも。

    通常だと、本で見つけるんだと思います。
    雑誌とかで構造設計担当の事務所名を見たりしてると、
    気になる事務所とかができたりしますよ~。

  3. N | URL | -

    そうなんですか。

    暇なときに探してみます!
    どうもありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dchapk.blog45.fc2.com/tb.php/175-2c8c25aa
この記事へのトラックバック


最新記事


