ちゃっぷのブログ

ちゃっぷのブログ
のんびり更新していきます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


墓穴

2012年02月21日 02:12

とりあえず淡々と日々の記録を書いていくよ。



1月30日(月)


物件Nに変更が出たので、解析及び図面に反映。
微妙に納まっていない。


あとは物件Tの計算。
梁上に載る耐力壁の低減係数を算出したり、
片持ちになっている屋根の解析をしたり。






1月31日(火)


昨日計算した物件Tについてボスに報告。
OKをもらったので、意匠に連絡。


その後、物件Nの解析。
これはmidasでやろうとしている壁式集住物件。
全部で6棟あるうち、一貫ソフトにて3棟が納まったところで退社。



2月1日(水)


物件Kの計算。
パラメトリックスタディー、というほどではないけど
色々と試行錯誤。


物件Tの質疑対応。


物件Nの解析。
一貫ソフトで納まるまでもう少し。



2月2日(木)


物件Tで、若干特殊な工法を採用する予定なので、
それについて営業の人に来ていただいて説明を聞く。


そして午後。


健康診断のため、千駄ヶ谷へ!


まあ、なぜか偶然にも上司Tさんと日程がかぶってしまったのだが、
体重を気にしている私としてはなんとも気まずい(笑


結果は書きたくないくらい昨年と同じようなもので、
昔の自分と比べると散々な結果だったわけで、
運動して痩せなくては!!と2時間くらい思った。


しかし、昨年はもらえなかったレストランの割引券がもらえたので、
痩せなくては!!という思いを一時的に忘れて
ガッツリとハンバーグを食ってきた!


どーん
けんぽプラザのハンバーグ


まあ、このようにして写真を撮っていたら、
一緒にいた上司が、


「何?ブログに載せるの?」


と言ってきたので、
あれ、この上司にもブログ書いていた事がバレていたのか。。。
と思いつつ、


「あ、ハイ」


などと言ったら、


「え?ブログ書いているの?マジ?見たいんだけど!」


というリアクション。
私は完全に「え?バレてなかったんですか?」状態。
完全に墓穴をほったわけである(笑


このように偶然に偶然が重なることもあるわけだから、
構造設計は慎重にしようね!
というメッセージだったのかもしれない(笑


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dchapk.blog45.fc2.com/tb.php/173-13c7b07e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


