ちゃっぷのブログ

ちゃっぷのブログ
のんびり更新していきます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新年会@上司のおうち

2012年02月11日 03:43

1月28日(土)


上司Sさんのおうちで新年会。
その前に、銀座に寄ってみたり。


どーん
2新年会0


銀座といえばエルメス銀座店!


なのだけど、今回は三越に行ってみたり。
なぜなら。。。




「お土産に堂島ロール買ってきて」


という上司Wさんの要望が出たからである。
なんという健気な部下!
何を買っていけばいいか分からなかったので逆にありがたかったりもするが


それにしても普段、三越なんていうお金持ちが行きそうなデパートなんて行かないので、
若干ビビりながらの堂島ロール購入。


「ど、ど、ど、ど、童貞ちゃうわ!」


みたいな感じで


「ど、ど、ど、ど、堂島ロールください!」


ってなったけど、店員さんが丁寧に対応してくれたのでなんとか大丈夫だった。(?


。。。


そして、上司のおうちに着いたら、早速料理が出てきて、


どーん
2新年会1


やっぱ、奥さんがいるおうちに行くと、料理がオシャレだよね。
男の1人暮らしの家に遊びに行ってもこんな料理絶対に出ないし(笑


そして、


どーん
2新年会2


この日のメインイベント!
なべ!


。。。まあ、この時すでに、若干お腹いっぱいだったけど。


そしてそして、


どーん
2新年会3


ちゃっぷさんが買ってきた堂島ロール!!!


牛乳の香りがしっかりしたクリームで、
メッチャ美味しかった。


。。。


13時から初めて20時くらいまで飲んだり食べたりしていたんだけど、
こういう1日も幸せだよね。


そういえばこの日、家の主である上司Sさんに私がブログを書いているということがバレたのであった。
まあ、興味無さそうだったので見られていないと思うけど。
(それはそれでさみしい気もするが笑)


そんなわけで、楽しく過ごした新年会も終わり、
のんびり電車に乗っていたら、
同期が上司Tさんに


「飲みに行きますか?!」


と一言発して、さらに飲みに行くことに!
ということで、神楽坂で2次会!


どーん
2新年会4



めっちゃオシャレな店だった。
そして、隣にオシャレな女のコがいたので、
ずっとそっちを見ながら飲んでいた。



そういえばこの時、同期が冷たい熱帯魚をかなり薦めていたんだけど、
まだ見てないわ。


そうこうしているうちに、弊店の時刻になってしまったのだけれども、
「3次会行く?」
ということになり、3次会へ。


どーん
2新年会5



普通の居酒屋だけど、なんかオシャレ。


。。。


。。。


ってか、このブログは料理ブログかっ!!


というくらい料理の写真ばかりだね。


まあ、それにしても事務所の人たちとオールすることになるとは思わなかった(笑


そんなこんなで楽しい1日だったわけだけれども、
後に、ボスと飲んだとき、この日の話になった際、


「僕が一生懸命仕事してた時に、皆はそんな事してたのね」


とボスがぼやいた時はチョット笑ってしまった。
申し訳ない、これから一生懸命頑張りますって思った。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dchapk.blog45.fc2.com/tb.php/172-4233280d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


