ちゃっぷのブログ

ちゃっぷのブログ
のんびり更新していきます。


--年--月--日 --:--


仕事が忙しくても飲みには行くのがオレのジャスティス!

2012年02月06日 01:05

1月23日(月)


一時的に止まっていた物件Nが動くという連絡を受ける。
中止になる事は無いとは思っていたけど、
ほとんど変わらないようで一安心。


夜には物件Kと物件Tをボスに相談したり。




1月24日(火)


物件Kの偏心率・剛性率を収める作業。
夜は物件Tについている大きめの片持ちになっている屋根の解析。
意外と小さい部材で納まったんじゃないかと。



1月25日(水)


物件Nの軸組図を描く作業をする。
意匠図に不整合がありすぎて全然進まない。
まあ、人のせいにするのは良くない事だけど。


そういえば、昔、意匠事務所でバイトした時に、
「自分が想定する時間の2倍はかかると思って予定を立てた方が良い」
って言われたけど、
この日は予定の1/3くらいしか進まなかったぜ!(涙



1月26日(木)


引き続き図面を描く作業。
大体開口部の調整が終わった。
意匠からは「ほとんど変わってません」って言われたけど、
微妙に変わっている箇所が沢山あって、
心の中で泣きながら作業していた。


そして20時から飲みに行くことに!


どーん
ワイボール


可愛い感じの飲み物が2つ並んでいると、カップルで来たみたいだろ?
でも、これ、男どおしなんだぜ!


ちなみに、ワインとハイボールを混ぜたワイボールみたいな名前だったような。
最初、ハイボールの雰囲気なんだけど、
後からワインの香りが出てくるみたいな味だった。


ちなみにコレを一緒に飲んだ上司が、


「オレ、東京来てから、(女が)途切れたこと無い」


とか言ってて、
リア充爆発しろ
できる男は違うなーって思った。



1月27日(金)


引き続き物件Nの図面。
伏図を描こうと思って平面図をよく確認したら、
こちらも軸とか動いていて、結構変わっているわけよ。


多分、この物件が終わったら間違い探し職人になっているんじゃないか、って思った。


間違い探しをご依頼の方はぜひ私までご連絡を!

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dchapk.blog45.fc2.com/tb.php/171-d2ed46a9
    この記事へのトラックバック


    最新記事


