ちゃっぷのブログ

ちゃっぷのブログ
のんびり更新していきます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


全力少女

2012年01月28日 03:16

1月16日(月)


先週わたされた物件Tの図面を描く作業。
そこまで余裕のあるスケジュールじゃないけど、
まだ始まったばかりなので、意匠図も不整合がある。


ということで、途中、悩みまくっていたけど、
そんな事に悩んでも仕方がないので
テキトーに軸組図を描く。


あと、止まっていた物件Sが動くという連絡が入った。
結構頑張ったやつなので、嬉しい。



1月17日(火)


引き続き物件Tの図面を描く作業。
そんな感じで、何の変哲のない1日となるはずだった。
が、


仕事の途中、上司が


「全力坂の撮影やってる!」


と言い、数人がダッシュで外に出た。
それに便乗して私も外に出る。
んで、


どーん
全力坂


寒そうだった。


。。。


この日はなぜか19時から飲みに行った。
そこの店員さんが可愛らしい男性だったので、上司達が


「かわいいねー」


みたいに言っていたら、店員さんが


「僕、ホモですよ」


と言っていて、しかも本当っぽかったので、
どう対処していいのか分からなかった。


「僕の片持ち梁と君の片持ち梁を継ぎ手でつないで単純梁にしよう!」
とか言えばよかったのかな。



1月18日(水)


木造物件をボスに相談。
4号で通らなかった場合にどういう計算をするか聞きにいったんだけど、
「ここをこういう風にすれば4号で通りやすくなるんじゃない」
と提案される。


コレは多分ないだろうなー
と思いつつ、とりあえず計算せずに意匠に伝えたら、
案の定NGがきたので、無駄な時間を過ごさずに済んだ。


。。。


。。。アレ、何も解決してなくね?(笑




1月19日(木)


上司に物件Tの図面を見てもらう。
色々指摘してもらって、修正を始める。



1月20日(金)


引き続き物件T。
だいたい修正が終わり、解析を始める。
まずは、屋根がかなり片持ちで出ていたりするので、
その解析。


スケール感がよく分からず、変形が1/250に納まるように断面を採用したら、
相当にぶっとい架構になった(笑
上司が2人、解析モデルを見たんだけど、
2人とも苦笑いしてた(笑


(今は、美しい感じになってるよ)



1月21日(土)


夜にシーボさんというブロガーが主催する新年会兼誕生日会に行った。
コレについてはまた別で更新する予定。



1月22日(日)


起きたら16時だった(笑


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dchapk.blog45.fc2.com/tb.php/168-3fb01cbf
    この記事へのトラックバック


    最新記事


