ちゃっぷのブログ

ちゃっぷのブログ
のんびり更新していきます。


--年--月--日 --:--


年末年始

2012年01月10日 00:36

年末年始の日記を。
まあ、いつ何していたとか全く覚えてないくらい
のんびりしていたわけだけども。






12月31日


午前2時。


妹から電話が来て「ラーメン食べに行かないか」との事。


ということで、千駄ヶ谷のホープ軒に行ってきた。


どーん
千駄ヶ谷のホープ軒



それにしても、
深夜に食べるラーメンってなぜにこんなにも美味しいのでしょうかね!?



1月1日


祖父のところに新年の挨拶。
酒を飲むわけだけれども、
まあ、こんな年になると早く嫁をもらえとか言われるわけで。。。


祖父「早く嫁をもらいなさい。ちゃっぷは男前なんだから」


と言われた時の妹達の反応は正にこんな感じ


( ´,_ゝ`)プッ



1月2日


お墓参りや親戚のあいさつ回りなど。


んで4日までお休み。
にゃんこ達と楽しい日々を過ごし、


どーん
ポンデライオン風ネコ


ポンデライオンみたい!などと言って遊んでいた。


。。。


他は、
年末年始はほとんど活字漬けみたいな生活。
紙媒体は少なかったけど。


それにしても
建築の本はほとんど読まなかったわ(笑


その中でも読んだ建築本は
まず「建築プロフェッションの解法」。


建築プロフェッションの解法 (建築文化シナジー)
高橋 正明
彰国社
売り上げランキング: 97466



もうちょっと経営的なことが書かれていると思ったんだけど、
事務所のオリジナリティーを出すためにしている手法みたいな感じだったかな。
それはそれで面白いし、参考になったけど。


あとは学部時代に読んでいた「スラブのはなし」という本。


スラブのはなし―床構造入門
松井 源吾
建築技術
売り上げランキング: 630636



松井源吾さんの本ってあまり手に入るものが少ないけど、
これだけは持っている。
なんとなく読み返したくなったので再読。



あとはビジネス書みたいなのを立ち読みしてきた。
100ページに1回くらい良い事が書いてあった(笑


小説は単独で記事にしたのでそちらを参照。


。。。


ということで、ホント、
ノンビリダラダラなお正月を過ごして大満足ということである。


関連記事


コメント

  1. ♪ねこがこね | URL | QygVoc82

    ラムタムタガーみたいでかっこいい(*´Д`*)>ちゃっぷ家の猫さん

  2. ちゃっぷ | URL | -

    >♪ねこがこねさん

    ラムタムタガー調べたら見た目がチョット似てた!

    でも、ラムタムガターさんはすごく勇敢な感じだけど、
    うちのニャンコは超ビビリだったりします(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dchapk.blog45.fc2.com/tb.php/164-bd15b8f4
この記事へのトラックバック


最新記事


