ちゃっぷのブログ

ちゃっぷのブログ
のんびり更新していきます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


狭い世間に乾杯

2012年01月03日 04:47

12月27日(火)


21時半頃、ボスがスタッフの周りをウロウロし始め、


「食事にでも行きましょうか」


とボソッと呟く。





私は「ヤッターお食事お食事~」なんて思っていたけど、
他のスタッフは「え?マジ忙しいんですけど。え?ホントに?」
みたいな雰囲気が全開だったので、
ちょっとボスがかわいそうだった。



12月28日(水)


突然、


「今日飲みに行く?」


と上司に誘われ、飲み会の予定が加わった。
仕事が終わった後、目的の駅に行く。
その途中で、某構造設計事務所と飲むことを知らされる。


飲み会が始まると、まず名刺交換が始まった。
なんかエンジニアっぽい真面目さである。


まあ、最初は当たり障りの無い話をしていくわけだけども、
途中、twitterの話になった。
そして、その某事務所の女性が部下(なのか分からんけど)の事を
何気なく暴露する。


「この人のアカウント○○だから」


と。
その瞬間、ちゃっぷさんの脳内検索が始まるが、
一瞬で引っかかっり、


ちゃっぷ「え!?僕、あfcjzjヴぁえjぴおあhfぱ」


フォローしてるし、フォローされてるって事を言いたかったけど、
上司の前で言ってしまうのに躊躇いを感じ、言葉にならなかった(笑


まあ、結局はバレてしまったのだけれども(笑


ということで、twitterをやっていた内の3人が
同時に同じ写真をUPするという事に。


どーん
とうがらしから揚げ


この中にから揚げが埋まっていた。


そんなこんなで、楽しい飲み会で
世間の狭さを実感したのであった。



12月29日(木)


この日は事務所の大掃除。


お昼休み、普段は外食はしないのだけれども、
埃が舞う中で食事をしたくないという事もあり、外で食べることに。
しかしながら、事務所周辺を全く開拓していないため、
2,30分フラフラするも、ゆで太郎というチェーン店のお蕎麦屋さんに入る。


食べ終って少しのんびりしつつ、twitterで


「迷いに迷った挙げ句、一人ゆで太郎。」


と、オチも面白みも無い呟きをして、
事務所に戻る。


そして戻った数分後に上司が近づいてきて、


「どうだった?ゆで太郎は?」


と。


。。。


。。。


たった数分前の呟きを見てんのかーいっ!!


。。。


そんな事があっても、私は今後もめげずに
ブログやtwitterで日常を垂れ流すのである。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dchapk.blog45.fc2.com/tb.php/159-eb8aa461
    この記事へのトラックバック


    最新記事


