ちゃっぷのブログ

ちゃっぷのブログ
のんびり更新していきます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2011年1級建築士設計製図試験結果

2011年12月16日 01:00

12月15日(木)


1級建築士設計製図試験の合格発表日。


事務所に着いてすぐに、私はネットで合否を確認した。


その数十分後、上司が手を差し出しながら近づいてきた。


「知ってるよ。おめでとう」


と。





しかし、私は


「へ?」


という状態である。
よく聞いてみると、私の名前が載っていたらしい。


。。。「神奈川」のページに。


そして私の受験地は


「東京」


。。。


。。。


同姓同名フォーーーーー!!


。。。


ということで、
まさかの撃沈である。


もう、超へこんで、上司に相談したら、
「絶対、大手の学校行った方がいいよ」
との事だったので、
諦めて、日建学院にでも通おうと思っていたりする。


それにしても、高が資格試験で2年以上かけるとは思わなかった。
資格試験ほど、過程が無意味なものは無いわけで、
実は、ここで不合格の報告をするのも屈辱的な気分である。


製図試験みたいに○×が明確でない試験は、やはり独学とかでは厳しいのかもしれないけど、
それにしても、合格した人に比べて真剣さが足りなかったのは事実。
それを肝に銘じて来年はフルパワーでいきます。



ってか、独立は構造1級取得後にしようと考えていたから、
来年に1級を取得したとして、独立できるの何歳だよ(笑

関連記事


コメント

  1. あの人か? | URL | -

    ちゃっぷさんがいかに優秀でも独学はいろんな意味で無理ですよ。

  2. ちゃっぷ | URL | -

    >あの人か?さん

    数十万をケチったのは今思うと判断ミスでした。
    既に日建に資料請求中です(笑

  3. ika | URL | -

    ちゃっぷさんにはぜひとも全日本建築士会で合格してほしかったのですが・・・

  4. ちゃっぷ | URL | -

    >ikaさん

    僕もあそこで合格したかったんですが。。。
    講師も丁寧に見てくれていましたし。

    でも、全ての課題をこなして、
    それなりの評価をもらった上での不合格となると、
    また同じ場所に通うのはモチベーション的に良くはないな~と思いまして。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dchapk.blog45.fc2.com/tb.php/154-78123333
この記事へのトラックバック


最新記事


