ちゃっぷのブログ

ちゃっぷのブログ
のんびり更新していきます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


中国の旅 その6

2011年12月11日 21:54

最終日。


自由行動だったので、
北京らへんをのんびりお散歩。


どーん
北京1


以下、写真をお楽しみください。





北京2
夜になると屋台と化すのかしら。



北京3
日本にもこういう場所ありそうだよね。



北京4
朝の体操している人たち。



北京5
中国の車は、ほとんどがワーゲンだったりBMWだったりの高級車。
車を持てる人は高い車を買えるけど、買えない人は全然買えない、
みたいな二極化が進んでいるのでしょうか。



北京6
特に何の意識もなく撮影したんだけど、
なんか、すごいキャンチじゃない?(笑



北京7
中国人に信号を守るという概念はありませんでした。
だから、当然の如く、横断歩道以外の場所でも渡るんだけど、
道路を渡る途中で動けなくなる歩行者が続出(笑


ちなみに、私が信号待ちをしていた時、赤であるにも拘らず、
「車が来ないんだから早くわたりなさい!」
みたいな感じで、交通係の人に怒られたりした(笑



北京8
大通りの道路は基本的にデカイ!
交通量も多い。
そのせいか分からないけど、
都心に来た時、ものすごく煙たかった。



北京9
北京駅。
日本でいうところの、東京駅みたいな感じかね。。。



北京10
北京駅の向かい。
「李先生」ってのが気になる(笑



北京11
これも北京駅の向かい。


ホント、何の目的も無くプラプラしただけだったけど、
面白かった。
詳しい地図を持っていなかったので、比較的大きな通りしか歩いてないけど、
もうチョット、生活感が出ているところに行きたかったところではある。


ということで、ホテルに戻り、
みんなで空港に向かい、



RIMG0658.jpg
ビールなんかを飲んだりする。


勿論、飛行機の中でも飲みまくりなのであった。


おわり


D03 地球の歩き方 北京 2011~2012

ダイヤモンド社
売り上げランキング: 22513

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dchapk.blog45.fc2.com/tb.php/151-51e1e4ed
    この記事へのトラックバック


    最新記事


