ちゃっぷのブログ

ちゃっぷのブログ
のんびり更新していきます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


中国の旅 その2

2011年11月28日 02:04

中国2日目。


天津へ行ってきたぜ!!
とある建築を見学したんだけど、
今後しっかりした写真がメディアに出てくると思うので、
ここでは割愛。


でも、それじゃ寂しいので、近くにあった建設中の写真でも。






どーん
天津


コレが何だかは全く知らないんだけど(笑


今回訪れた場所は、かなり大きな建築が複数建設中で、
全て出来上がれば、(表現は悪いかもしれないけど)1つの観光スポットにもなると思うような所。
でも、中国がどういう都市計画をしているのか知らないけど、
とてもエネルギッシュな地区になる可能性を秘めている反面、
計画しだいでは巨大な箱物を並べただけの地区にもなりかねない気もした。



その後、お昼ご飯。


どーん
RIMG0352.jpg


この旅初の中国式テーブル!
料理もうまかった。


その後、よく分からん町へ。


どーん
RIMG0365.jpg


おそらく日本で言う京都だとか浅草だとかに似た場所だと思う。
昔の町を保存或いは再現したような。


それにしても、中国では赤という色がよく使われている。
幸せの色だっけか?
金色とかも好きみたいだから、単なる目立ちたがり屋さんという気もしてしまうが(笑


んで、この地域を出てしまうと、


どーん
RIMG0371.jpg


普通の町並みが広がっている。
いや、普通かどうか怪しいところだけど(笑


ちなみに、中国って、この写真みたいに、同じような高層マンションが並ぶ町並みが結構あって、
ホント、異様な感じなんだよね。。。
数十年前の日本の団地みたいな配置だけど、
高層化してるから、さらに違和感を覚えるというか。


さらに違和感を覚えたのがこちら。


どーん
RIMG0370.jpg


何かがおかしいよね。


何かがおかしいはずなんだけど、分からないんだなー。


でも、さらに違和感を感じたものがあるんだなー。


。。。


。。。


どーん
RIMG0375.jpg


いや、もう、ホント違和感がすごいんだけど、
何がおかしいのかサッパリだわ。


何か変な道具とか出しそうだけど。


「どら●もん!彼女ができないから、そのピンクのポケットから何か出してくれよ!」


「仕方が無いなー。これでなんとかしな。。。おなh(ry」


。。。


そんなこんなで、天津をブラブラした後、北京に戻る。
そして、建外SOHOを見学。


どーん
建外SOHO


建外SOHOもある意味、高層ビルが並ぶ建築群なわけなんだけど、
あまり違和感を感じなかった。
単純に軸がぶれていたり、高さが異なっている事によって
無機質感が低減されているからか。。。


ちなみに、この写真を撮っている時、
背中に「セキュリティー」って書かれた服を着てるオッサンに追いかけられた(笑
ここは撮影禁止らしいので、行った際にはご注意を(笑


その後、建外SOHOにあるお店でお食事。


どーん
RIMG0401.jpg


ここも本気で美味しかった。
白酒飲んで、とても気持ちよくなりました。ハイ。


とりあえず、中華料理をメッチャ食べてた1日。


つづく。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dchapk.blog45.fc2.com/tb.php/145-722c5855
    この記事へのトラックバック


    最新記事


