ちゃっぷのブログ

ちゃっぷのブログ
のんびり更新していきます。


--年--月--日 --:--


2011年1級建築士設計製図の試験を受けてきた

2011年10月09日 19:35

ということで、受けてきたんだけど、
難易度としてはおそらくそこまで高くないかと。


エスキス通りに図面化していれば確実に大丈夫な気がするんだけど、
如何せん、提出図面の全てを覚えているわけじゃない。


つまり、私は、とある場所のバルコニーを書き忘れた気がするんだよね。
まず断面図の両サイドにバルコニーが出てくる計画にしてたんだけど、
断面図には片方しか描いた記憶がない。


そしたら、平面図との不整合じゃないか!
と思ったんだけど、
平面図にも片方しか描いないような。。。


いや、ちょっと待て。
たった今思い出した記憶だと、描いてないわ!


となると、不整合ではなくなるわけだが、
バルコニーが無い療養室がいくつか出てきてしまうわけだ。


とりあえず今認識できる限りのマイナスはその点のみということになる。
まあ、これはかなり痛い気がするんだが。。。


。。。


あれ、でも、ここまで書いて、ふと、
平面図にも断面図にもしっかりバルコニーを描いたような記憶が。。。


。。。


まあ、こんな風にグチグチ言っても仕方が無いので、12月まで大人しく過ごす事にするよ。


どうか受かっていますように。


関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dchapk.blog45.fc2.com/tb.php/135-7313e57d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


