ちゃっぷのブログ

ちゃっぷのブログ
のんびり更新していきます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


RED/レッド

2011年09月11日 04:12

RED/レッド [DVD]
RED/レッド [DVD]
posted with amazlet at 11.09.10
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2011-05-18)
売り上げランキング: 2203



家の人が借りてきたので、一緒に見た。

元CIAとか、どこかの組織に狙われているとか、
もう、こういうベタな設定大好き!(笑


とりあえずブルース・ウィリスさんが超強いわけなんだけど、
今は引退して年金暮らしという設定。
まあ、例えるならGTOの鬼塚的な?
昔はヤンチャしてたけど、今は普通に生活してます。
でも、何かあれば昔のように暴れちゃいますぜ!
みたいな。



それにしても、こういうCIAだとかFBIだとかの映画って、
愛国心みたいなのがものすごく意識されてるよね。
なんかもう、密かに愛国教育を目的とした教材なんじゃないかと。
敵から
「国に尽くしても、今は普通の年金生活、プッ!」
みたいな扱いを受けても最後はうまいこといく事がほとんどなわけで。
国に尽くせば、良い事あるよ!みたいな。
まあ、この映画はそこまでそういう色は強くないけど。



あと思ったのは、
最近、ブルース・ウィリスとニコラス・ケイジの区別がつかなくなってきたということ。
カッコいい、ハゲのオッサン
というだけなんだけど(笑



そこまで強くお勧めはしないけど、
久しぶりに映画見たら楽しかったよー!っていうお話。

関連記事



コメント

  1. 学生です。 | URL | -

    はじめまして、将来、建築関連のデザイナーを目指してる高校生です。
    ちゃっぷさんのブログはひとつ昔のブログ時代から拝見させてもらってます。(僕が中学生の頃からかな)
    将来大学を経てデザイナーを目指しているのですが、学生時代に触れていた事とかありますか?勉強は勿論ですが勉強以外でこういうのを見ていた方がいいとかありましたら、アドバイス欲しいです。
    これからもブログ楽しみに読ませてもらいます(^-^)/

  2. ちゃっぷ | URL | -

    >学生です。さん

    どうも、はじめまして。
    かなり前から見ていただいているようで。ありがとうございます!

    なかなか難しい質問ですね(笑
    建築って色んな事が関わってくるから、
    結局のところ、何をやっても建築に結び付けようと思えばできちゃうわけです。
    なので、建築に関係無いように思われる事だとしても、
    自分がやりたいと思ったことを実際にどんどん実行すれば、
    建築家への経験値として蓄積する気がします。

    あと強いて言えば、プレゼンテーションがうまい人のプレゼンを見たりするのは良いかも。
    大学に入って自分のデザインしたものをアピールする際、
    プレゼン能力の違いで全然印象が変わってきますので。


    ザックリですが、何かあればお気軽にどうぞ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dchapk.blog45.fc2.com/tb.php/130-2e33c13d
この記事へのトラックバック


最新記事


