ちゃっぷのブログ

ちゃっぷのブログ
のんびり更新していきます。


--年--月--日 --:--


診断

2011年09月05日 03:53

8月29日~9月2日



この週は耐震診断の仕事のみ。
それにしても耐震診断ってのは、
通常の構造設計とやり方が違うから分かりづらいし、
雑務的な要素が多いし、
既存の図面も古くて読みづらいし。。。
なんか、割に合わない仕事なんじゃないかと思ってきた。
いや、いくらもらっているのかは知らないけど。



建物利用者の安全・安心を守るという点では、
重要でやりがいのある仕事なわけだけれども、
私はもっとやりがいのある別の診断がしたいわけだよ。



「さあ、肋筋のピッチを調べるから服を脱いでおくれ」


「中性化の具合を調べるから、私のフェノールフタレインを塗ってごらん」


「強度も調べたいから、少し揉ませてくれないか」


「補強が必要だね。私のブレースを接合してあげよう」


みたいな事がしたいのだよ。


。。。


うん、ごめん。
今日も仕事がんばるよ。


関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dchapk.blog45.fc2.com/tb.php/129-d2af9187
    この記事へのトラックバック


    最新記事


