ちゃっぷのブログ

ちゃっぷのブログ
のんびり更新していきます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


セミが鳴かないのは放射線の影響なんじゃないかと少し本気で心配していた時期の日記

2011年08月09日 01:36

7月11日(月)


以前に6月上旬からやっている物件の図面の細かい修正。
だいぶ完成に近づいてきた気がする。
提出は月末なので、比較的余裕と思われる。





7月12日(火)


積算事務所から質疑がきたので回答。
そして予算をオーバーしているらしく、
減額のため鉄筋を精査。



7月13日(水)


普通に仕事。



7月14日(木)


うちの事務所には「ハムの人」ならぬ、「スイカの人」が毎年来る。
そして今年も。


どーん
IMAG0020.jpg


私は、コレを持ってきてくれる人がどこの会社の人か、
というか、何の業種の人なのかすら知らないんだけど、


「あ、コレ持ってきました。よろしくお願いします。ではっ!!」


くらいの勢いで、一瞬で去っていく。
営業的な方だとは思うんだけど、その潔さは好き。




7月15日(金)


「ちゃっぷ!行くぞ!」


と上司が叫ぶ。
という事で、近くのお祭りに野郎3人で出陣!


どーん
IMAG0021.jpg


なんかすごい迫力だった。


そしてすごい人。


どーん
IMAG0023.jpg
(この写真の中に上司2人がいる)


1缶500円のビールを3缶飲んで、
つまみもチョット食べて、
んでもって、お化け屋敷とか入っちゃったりして。。。


どんどんお札が飛んでゆく。


そしてお化け屋敷と言えば、
お化け屋敷の中で、一番前にいた上司が、
さらにその前にいたギャル集団に


「キャー怖い!お兄さん助けてー」


って言われてた。
マジずるい。
ずるいずるいずるい。


来年行く時は、後輩を連れて、
私が1番前に行って、
女のコ達に「助けてー」って言われるようにするんだ!


後輩よ、よろしく!


お祭りに行った後は仕事をする気も起きず、
というか、酔っているので仕事をするわけにもいかず退社。



7月16日(土)


のんびり


7月17日(日)


免許更新のため東陽町へ。


途中、なんか、夏の休日っぽくていいな~
なんて思って、写真を撮ったり。


どーん
IMAG0026.jpg


まあ、こんな余裕ブッコいて試験場に向かったものの、
半分以上行ったあたりで、更新のハガキを忘れたことに気づく。
来週からは1級の勉強も本格化するので、今日行かないとずっと行けない!と思い、
妹に「リビングに免許更新のハガキ忘れてない?」と情けないメールを送る(笑
そして案の定リビングに置きっぱなしになっていたので、
家の最寄り駅まで持ってきてもらったり。


そんなこんなで、最後の講習に間に合い、無事免許更新!



7月18日(月)


休日。のんびり。



7月19日~20日


計算書作成準備
図面修正
などを黙々と。



7月21日(木)


1週間ほど前に出したVE案の減額した量をザックリ計算。
多分2000平米以下の物件だったんだけど、構造で500万円くらい減らした。
正直言ってスゴイ。
というか、どれだけ不経済設計をしてたんだ、私。。。と反省もする。



7月22日(金)


細かいチェックをして
最終版として意匠の方でもチェックしてもらうための図面作成。



7月23日(土)

1級の図面描いたり。



7月24日(日)

1級学科試験日。(受けてないけど
のんびりしてた。


こうまとめて見ると、7月の休日はしっかり休めていたみたいね。

関連記事


コメント

  1. ひろやん | URL | -

    東京の友達が,今年はセミがなかないって言ってました。
    静かでいいなぁと思いつつ,何故なんでしょうかね(((((( ;゚Д゚)))))
    今年はまだスイカを食べてないから,早く食べたいです!

  2. ちゃっぷ | URL | -

    >ひろやんさん

    8月に入ってからはガンガン鳴いています(笑
    それにしても鳴き声は少ないかな~とは思いますが。

    夏と言えばスイカ!
    スイカを食べねば夏は始まらないぜ!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dchapk.blog45.fc2.com/tb.php/122-a0a30a0e
この記事へのトラックバック


最新記事


