ちゃっぷのブログ

ちゃっぷのブログ
のんびり更新していきます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


結婚式前夜

2011年07月18日 16:59

7月9日(土)


学部時代の友達の結婚式が日曜日に行われるため、
朝から長野へ向かう。


どーん
RIMG0003.jpg





まあ、軽井沢って言えば観光スポット的な印象が漠然とあったので、
着いてから行く所を探せばいいや~、なんて思っていたら、
どこ行っていいのか全く分からないという事態に!(←アホ


という事で、駅前のショッピングモールを散歩。


どーん
RIMG0004.jpg
右側に写っているのがショッピングモールの一部。


とりあえず近くにあったadidas入ると、


「タイムセール!残り5分でーす!」


という案内。
チャンス!!
3年ほど履いているボロボロのニューバランス君を
そろそろ休ませてあげねばなるまい!
という事で、優柔不断な私もここは数分で購入する靴を決める。


しかし!
自分の足に合うサイズが見つからぬ!


焦って山積みになっている箱を探していると、


「すみませーん」


という声が聞こえる。
他の人もタイムセール終了間近になって焦ってるんだな~
なんて思いつつ、自分も焦って探す。


するとまた


「すみませーん」


と聞こえる。
スタッフも大変だな~、なんて思っていると、


「すみませーん!!」


と私のすぐ横で、私を見ながら叫んでいた。
つけていたイヤホンをはずして、その人の顔を見ると、


「あのー、この靴・・・」


と何やら靴のことについて聞いてくる。
いやいや、私に聞かれても靴の知識なんて持ち合わせていないですよ。


そして数秒後、ポカーンとしている私に気づいたのか、


「あ!。。。店員さんじゃないんですね。」


と。


ってか、ニューバランスの靴を履いて、
イヤホンつけて音楽聴きながら働いているadidasの店員なんているわけねーだろっ!!(笑
と内心思いつつも、笑顔で対応。


そんな具合でバタバタしている内にタイムセール終了。
ハイ、買えませんでした。


その後、1,2時間ほどプラプラして、
再びadidasに行ったら、またタイムセールをやっていたので、
今度はしっかり購入したよ。


ということでやることがなくなった私はショッピングモールを離れて
どこか散歩しようかな~なんて思ってたら、


「ちゃっぷ!!」


という声が聞こえる。
いやいや、大学の友達はまだ来ていないはずだし、
私への声であるはずがない、
と思いつつ、声の聞こえる方を見てみると、


なんと!
反対側の車線にいる車の窓から、高校時代の友人叫んでいるではありませんか!


私も興奮して、歩道から


「おーっ!!久しぶり!」


などと叫んで、少し会話を交わしたのだけど、
車はその場から去っていくのに対し、
私は、歩行者いっぱいの歩道で再び歩き始めなくてはいけない状況なわけで。。。


なんだか恥ずかしい気持ちになりながら散歩再開。


特に目的も無く、駅から離れる方向に1時間ほど歩くと、なんだか盛り上がってきたり。


どーん
RIMG0005.jpg


すごいにぎわってきたんだけど、
そんな時に雨が降ってきて、
勿論、私は傘なんて持っていなくて、
さらには、ちょっと雨がやむまで休憩なんて感じの店が無くて、
1時間ほど雨に降られながら駅に戻る。


ビショビショになった服が乾いた頃、結婚式に参加する友人と合流し、
そして偶然にも、「明日履く靴をこれから買いに行く」という新郎とも出くわしたので、
それについて行ったり。


ちなみに靴屋さんでは、


新郎「明日結婚式やるんですけど、その時に履く靴を探してまして。。。」


店員「結婚式ですと、こういったものになるかと。。。」


新郎「じゃあ、それで!」


ってな具合で一瞬で決まっていた(笑


そんなこんなで夕方くらいになっていたので、
一旦、駅から徒歩10分ほどの場所にある宿に行ってみたり。


少し時間があったので、
御祝儀の準備をしたり。


どーん
RIMG0007.jpg


偶数は駄目なんだぜ!
と言いつつ、「参萬伍圓」とネタで書いたら、
友人がガチで私のを参考にしてしまい、
その友人の御祝儀袋にも「参萬伍圓」と書かれていた(笑


結婚式という真面目な儀式に対しても、ネタで対応してしまう私もどうかと思うが(笑



その後、車で来る別の友達とも合流しようと、再び駅に向かったら。。。


どーん
RIMG0009.jpg


再び大雨。
あっという間に洪水のような状態になっていたので、
数十m先で待っている友人に「迎えに来てくれ!」と頼む。
そのくらい大雨だった。


そして、夕飯を食べ、


どーん
RIMG0011.jpg
(勿論、運転手は飲んでないよ。最近、twitterでアホな人たちの飲酒運転が流行っているからね。)


さらに宿に戻ってからも飲み、


どーん
RIMG0016.jpg


ベロベロに酔った私は、
朝まで昔話を語り合うことも無く、さっさと寝てしまうのであった。


関連記事


コメント

  1. 来々軒 | URL | -

    軽井沢って結構、栄えているんですね
    それから社会人の出費3万5千円って、
    学生の感覚で言うとどれぐらいの出費なのだろう???

  2. ちゃっぷ | URL | -

    >来々軒さん

    オレも軽井沢ってもっと田舎だと思ってた。
    駅降りたら森!みたいな(笑

    社会人になっても、3万円って大きいっすよ。
    かと言って、そこまで躊躇する額でもないって感じ。
    学生にとっては1万くらいかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dchapk.blog45.fc2.com/tb.php/118-c4cb3ceb
この記事へのトラックバック


最新記事


