ちゃっぷのブログ

ちゃっぷのブログ
のんびり更新していきます。


--年--月--日 --:--


初めてのケミカルアンカー

2011年07月14日 23:03

7月4日(月)


金曜日に行った意匠事務所との打ち合わせにより
変更になった箇所の図面修正を延々と。



7月5日(火)


引き続き図面修正。
それが終わった後、鉄骨階段の設計。


接合部が微妙だったので。。。






上司に


「ここ、どうしたらいいですかね?」


と相談したところ、


「モゲなきゃいいよ。」


と言われたので、


「なるほど。モゲの検討ですね。」


とニヤニヤしていたら、


「ちゃっぷが言うと何でもシモネタに聞こえる。」


と言われてしまう。


いや、しかしだね。。。私は事務所でシモネタを言った記憶が無いのだよ。
というか、確実に言っていないはず。
(顔がエロいとは言われるけど。


ここで不安になるのは、
私=ちゃっぷという事がすでに事務所内でバレているのではないかという事。


まあ、バレていようがいまいが、
何を言っても下ネタに聞こえてしまうキャラは変わらないから、
どうでもいいか~。。。
(と考えながらも恐る恐る事務所の出来事を書いていたり



その後、別物件で
接着系アンカーの設計。
ケミカルアンカーのカタログを見ていたら、


どーん
TENGAの設計


使用方法は下図の通り。


どーん
TENGAの設計2


・ケミカルアンカーを固定。
・鉄筋を入れる
・グリグリ回す


。。。


。。。


私は思った。


これは細長い人用のTENGAだと。


。。。


。。。


(↓参考:TENGA)



TENGAの使用方法。

・TENGAを固定
・鉄筋のようなムスコを入れる
・グリグリ回して刺激


そんなこんなで、
TENGAの設計を終え、退社。



7月6日(水)


8時頃出社。
午前中は睡魔に襲われて死にそう。
二次部材などの計算書の作成してたんだけど、
こんな状態でやるべき仕事じゃないよね。(反省
その後、17時に上がってJSCAのシンポジウム。
コレについてはそのうち書けたら書く。
(追記:シンポジウムについてはこちら



7月7日(木)


意識朦朧としていた。(反省
七夕だけど、私の織姫は現れず。



7月8日(金)


2次部材の計算書なんかを作ってたら
全部ではないが現段階でできる範囲は終わってしまったような。
あとは細かい不整合などをチェックして、
解析結果の精度を上げて、
その結果を使用する計算などをすればいいだけ。
つまりは、意外と余裕。(と信じている。


夜は、日曜日に長野で行われる友達の結婚式の準備をするなど。(前日入りするので。
結婚式で可愛い女のコと出会えるのではないか
と意外とガチで期待しながら眠りに就くのであった。


関連記事


コメント

  1. ねこがこね♪ | URL | QygVoc82

    本当はタンブラー? それとも変わったデザインのキッチングッズ(ミルとかガスで栓を抜くオープナーとか)?
    それをちゃっぷさんが独自の使い方をしているのかしらと詳細をクリックしたら、
    警告ページが出ましたw
    ちゃっぷさん、疑ってごめんなさい

  2. ちゃっぷ | URL | -

    >ねこがこね♪さん

    まず言っておかねばならない事があるんだけど、
    オレはこういうの使ってないからね!

  3. ねこがこね♪ | URL | QygVoc82

    度重なる誤解(*- -)(*_ _)ゴメンナサイ

  4. ちゃっぷ | URL | -

    >ねこがこね♪さん

    ちゃっぷさんがとても純粋な心の持ち主であることを理解していただけて幸いであります!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dchapk.blog45.fc2.com/tb.php/116-0b3fab93
この記事へのトラックバック


最新記事


