ちゃっぷのブログ

ちゃっぷのブログ
のんびり更新していきます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久しぶりの連休を。

2011年07月08日 21:55

7月1日(金)


お昼から打ち合わせということで意匠事務所へ。
本来なら上司1人で対応できたはずなんだけど、
今回も上司が私に気を使ってくれたようで、打ち合わせに連れていってくれることになった。
感謝してもし足りないくらいだ。(←英語の例文で出てきそうな言い回しだな。





んで、打ち合わせに行くと、
なんか意匠事務所のスタッフの雰囲気がすごく良かった。
チームで頑張っている!って感じ。
笑いも生まれたりで。


構造事務所の場合、経験年数によってかなり知識の差が生まれてしまうので、
チームを組んでも、どうしても「教える人」と「教えられる人」に分かれてしまって、
対等な関係って基本的に成り立たないんだよね。
特に個人事務所だと同期が何人もいるわけじゃないし。



個人の構造事務所でも、もう少しラフな組織をつくれないかな~なんて思ったり。
まあ、独立するまでまだ時間はあるので、のんびり考えることにするよ。



その後、事務所に戻って細かい質疑対応をし、それが終わった頃にボスが、
「少しお酒を飲みにいきましょう」
と言い出し、残っていた数人で飲みにいくことに。


とはいっても、金曜日の夜に予約無しで空いている所は少なくて、
一度も行ったことのない何だかよく分からぬ居酒屋へ。


そこは串焼きがメインの1つのお店らしく、
串焼きのメニューを見ていると「生姜」などというものが存在。
興味本位でその生姜の串焼きを人数分注文。
んでそれが来ると、生姜が丸ごと一本使われていて、味もまさに生姜という味。
串には刺さってなかったけど(笑


そんな感じで生姜を堪能していると、


上司「ここ、ランチで来たことありますよ。」


ボス「へ~。どんなメニューがあるの?」


上司「生姜焼きとか。」


ボス「え?生姜焼き?!。。。あ、あぁ、生姜焼きね。」


という驚きの後に納得の表情を浮かべたボスに対して、


私「もしかして今、生姜の丸焼きを想像しました?」


と聞いたら、予想は的中(笑


そんな感じで金曜日の夜を満喫し、
帰宅後も1人で酒を飲み、ベロベロになりながら就寝。



7月2日(土)


お昼頃に目が覚め、冷蔵庫にあったうなぎを温めうな丼作成!


どーん(丼だけに
うなぎ丼


なぜかカレーなどを食べる際に使うお皿を使ってみた。
しかし、どんなお皿であろうと、うなぎは美味いのであった。
勿論、オレのうなぎも(ry



その後、製図の勉強を数時間する。
サクッとエスキス。


せっかくの連休なのにそれだけじゃねぇ~。。。
ということでブックオフへ行くことに。


「連休だから」といって行く所がブックオフというのは、
なんだか寂しい気もするが、気にしない。


そこで、同じ本を取ろうとした女のコと手が触れ合って。。。
というイベントも頭の中でしか発生しないのも気にしない。


帰宅後はサーフィン(ネットという名の海で)を楽しみ、
ダラダラ過ごす土曜日の夜。


万歳!



7月3日(日)


ダラダラ過ごすのは大切だけど、
1級建築士のライセンスを取得するのはもっと大切だという事を思い出し、
2時頃から製図の勉強開始。


のんびりエスキスして2時間。
「お、うまい事まとまったじゃねーか!」
と自画自賛のプランを見つつ、
課題の文章を読み返していると、


「建物中央部に中庭を設けること」


という文字を発見。


そして私のプランを見てみると。
中庭的存在はナッスィング!
そして配置する空間的余裕もナッスィング!


。。。


。。。


ドンマイ、オレ!


という事で、明らかに不自然な中庭を配置しつつ、
提出の体裁を整える。


そして明るくなり始めた5時頃から私の夜が始まるのである。
ビールを飲みつつ、いつの間にか就寝。


ってか、文章にしてみると、
次の日が休みだとお酒を飲むのがデフォルトになっていることに気づく。
そりゃ太るわな。。。


。。。


んで13時頃起床。
食事をしてのんびりしてたらまた眠くなって気づいたら23時。


時間が自由になると、どうしても普通の人と同じような睡眠サイクルが取れないようで、
毎週月曜日は苦労する。


それにしても、寝すぎだよな(笑
ペットに飼い主が似たのかもしれんな。。。


どーん
猫

関連記事


コメント

  1. ねこがこね♪ | URL | QygVoc82

    あーかわいいー
    ちゃっぷさん、こんなかわいい猫さんと離れて、一人でお暮らしになるのですか~

  2. ちゃっぷ | URL | -

    >ねこがこね♪さん

    そう!
    猫と別れるのが唯一つらいの(涙

    それでも自由を求めて一人暮らしします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dchapk.blog45.fc2.com/tb.php/115-c1e90c30
この記事へのトラックバック


最新記事


