ちゃっぷのブログ

ちゃっぷのブログ
のんびり更新していきます。


--年--月--日 --:--


twitterで毎日エロい事を呟いていても、仕事は頑張っています。

2011年06月28日 23:44

先日とある仕事が一区切り。
ということで簡単に最近の状況でも書いておこうかと。






3月あたりから始まったプロジェクトが5月中旬に一区切りした。
他の物件も並行してやっていたんだけど、
メインは集合住宅。
そんなに大きい物件ではなかったものの、3棟に分かれており、
色々と面倒ではあった。


このプロジェクトを始める前は
「まあ、そんなに特殊なことをやっているわけじゃないし、余裕でしょ!」
とか思ってたんだけど、
やっぱりまだ細かいことで知らないことが沢山あったりで、
色々と調べたりするのも大変だった。


でもまあ、打ち合わせの時に、建築家の方が
「ちゃっぷさんの対応が早くてとても助かってます。」
と我がボスの前でおっしゃっていただき、
きっとボーナスにも良い影響を与えたことでしょう。


その後、次の物件が与えられるまで
雑物の計算書を2冊作ったり。


んで、6月の頭に次の仕事を言い渡される。


それが今やっている仕事で、
とあるプロポーザルの最優秀賞作品。
おそらく上司の1人が気を使って華やかな物件を回してくれたんだと思う。
もう、ホント感謝。


と感謝の気持ちは溢れているんだけど、担当に就いた1週間後に見積図提出。
1週間で解析して図面描いてとか。。。無理です(笑


ということで毎週少しずつ提出というスケジュールが組まれ、
6月は毎週が提出直前!という日々だったわけよ。
楽しいけど、正直疲労が激しいッス。


その図面が終わって、計算書はこれから1ヶ月近くかけて作ればいいので、
比較的余裕かと考え、少し早く帰った本日、
久しぶりにブログを更新した次第である。


。。。


製図の勉強?


全くしてねーよ!(笑

関連記事


コメント

  1. handa | URL | -

    プロジェクトひと段落したようでよかったです!
    私は今日リリースがあります!
    次のプロジェクトもがんばってください!

  2. ちゃっぷ | URL | -

    >handaさん

    どうもです!
    リリースって、マスコミとかに向けた発表ってことッスか?!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dchapk.blog45.fc2.com/tb.php/114-538268ea
この記事へのトラックバック


最新記事


