ちゃっぷのブログ

ちゃっぷのブログ
のんびり更新していきます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


引っ越し祝いパーティー

2011年05月19日 22:11

5月7日(土)


結婚した友人が新たな地へ引っ越したということで、
引っ越し祝いパーティーに行ってきた。







どーん
引っ越し祝いパーティー


いやー、いい感じでしょ。
パーティーよ。パーティー!


自宅に友人を招いてパーティー!


どこのアメリカ人だよっ!!


などというツッコミは出るはずもなく、
久しぶりの再開を満喫。
実は、みんな学部時代の友達なんだけど、
社会人になると、何かしらの理由がないと集まらないんだよね。


なので、マジ引越しナイス!


そして新妻が持て成してくれた料理もマジナイス!!


どーん
新妻の料理


蟹とホタテの冷製パスタ(かな


ということで、
こんな楽しい機会をつくってくれたのに、
プレゼントを持って行かないなんてことはありえない!!


という事で、いくつかプレゼントを持っていきました。


まずはこちら


どーん
フランスのワイン1


フランスのワイン。
ヨーロッパへ旅行に行ったときに買ったんだけど、
まあ、あっちで数十ユーロだったから、
日本で買えば数万円くらいするかな。



続いてもフランスのワイン。


どーん
フランスのワイン2


こちらも数十ユーロだったけど、
日本で買うと今は震災の影響で数十万円するかな。


そしてもう1本。


どーん
スペインのワイン


スペインのワイン!
まあ、これも数十ユーロだったんだけど、
最近スペインのワインは人気だから
数百万円くらいするかな。
このピンク色の包装が高級感を隠しきれていないよね。


そう、
ピンクといえば、もうひとつプレゼントがあって、


。。。


。。。


どーん
肩もみ機


こんなにも高級そうなピンク色の肩もみ機がヨーロッパのワインよりも安かったので、
引越しによって疲れた体に!と思ってプレゼントしました。
あくまで肩のコリを解す機械だからね。


でもこれ買うとき、なぜか「18歳以上ですか?」と問われたんだよね。。。
なんでだろう?
社会人になっても知らないことっていっぱいあるね!



関連記事


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ちゃっぷ | URL | -



    お返事遅くなってすみません。

    院か就職かというのは将来やりたい事によると思います。
    「院というのは研究するために行くのであって…」
    と言う人は沢山いて、もっともな事なのですが、
    結果論として院卒でないと就職できない会社は存在します。
    例えば、スーゼネの設計部や大手組織の設計部は、
    学部卒の採用をしていない事が多いです。
    なので大規模プロジェクトの設計に携わりたい、という事であれば、院に行くべきかと。

    また、アトリエ系の意匠事務所の場合も、
    コンペなどで結果を残せていないと、なかなか難しいようで、
    多くの人は大学院の2年間を使って結果を出しているようです。

    学部卒だと、ハウスメーカーだったり、現場だったり、
    中堅ゼネコンだったり、メーカーだったりといったところでしょうか。
    学内での設計課題が認められたりすれば、意匠事務所にいける人もいます。


    まあ、院か就職かってのはもっと多面的な視点をもって決めるべきだと思いますので、参考程度に。
    おそらく、学部生の就活が始まる頃には、自分はどうしたいのか、
    という考えが固まっている思いますよー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dchapk.blog45.fc2.com/tb.php/112-4106c00a
この記事へのトラックバック


最新記事


