ちゃっぷのブログ

ちゃっぷのブログ
のんびり更新していきます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


電車の中の人間観察

2011年04月10日 18:01

私は電車の中での人間観察が大好きである。


女子高生を見つけると、私は彼女達に意識をロックオンする。
いや、女子高生に限らず、女子中学生をもロックオンする。
この前は、女子小学生をロックオンした。


今日はその時の話をしようか。






この前、山手線に乗っていた時の事。。。
座席の端に座った私のすぐ横には、
小学校中学年くらいの女の子とその母親がいた。


女の子は駄々をこねるように言った。


「ママ、250円でいいからお小遣いちょうだい!」


そして母親、


「この前あげたばかりじゃない!」


ここまではよくある風景。
というか、額がカワイイ(笑


そして、女の子の攻撃は続く。


「あれは落としちゃったの!」


そうか、落としちゃったのか。。。かわいそうに。
それは仕方がないな。
と思っていたら、母親が言う。


「また、嘘ばかりついて。。。」


勿論、女の子も抵抗。


「本当だってば!命かけて!!」


命かけるくらいなんだから信じてあげればいいのに。。。
こんなかわいい小学生が嘘をつくわけないじゃない!
と思いつつも、会話は続く。


「どこで落としたのよ?!」


「たぶん自動販売機の…」


「・・・」


「本当!嘘じゃないってば!」


「嘘ばかりついてると誰にも信用されなくなるわよ。」



。。。


こんなやり取りが数分続いた後、
ふと、小学生が言い放った。


。。。


。。。


「あ、今思い出した!お金はバックの中にあるんだった!」


「あー、やっぱり嘘だったのね。コワいコワい。」


「本当!今思い出したの!忘れてた!」


。。。


とりあえず、
だいぶ命の軽い小学生だなーって思った(笑

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dchapk.blog45.fc2.com/tb.php/109-7371aa94
    この記事へのトラックバック


    最新記事


