ちゃっぷのブログ

ちゃっぷのブログ
のんびり更新していきます。

ゼロからはじめる「S造建築」入門

2011年01月30日 01:33

ゼロからはじめる「S造建築」入門
原口 秀昭
彰国社
売り上げランキング: 26016



新しく出ていたので買ってみた。
内容は学部生(低学年)向けと言ったところか。。。
しかし、



[続きを読む]

これぞ、アメリカンアクション!-特攻野郎Aチーム THE MOVIE

2011年01月29日 14:34

特攻野郎Aチーム THE MOVIE(初回生産限定) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2011-02-25)
売り上げランキング: 780


こういう「アメリカのアクション映画!」ってのが好きだったりする。




少々の笑いあり、派手なアクションあり、チョットしたオチもあり、
こういったストーリーはある意味使い古された型だけど、
私にとってはたまらなく面白い。
まだまだこの型に私は飽きていないようで。。。
安定感もあるしね。


例えるなら、子供が何度も同じ昔話を聞きたがる心理に似ているのかもしれないね。


あとは最近、ソルトなんかも見たけど、
特攻野郎Aチームと同様、アメリカのアクション!!っていう感じだった。
こちらもそれなりに面白い。


でも、こういう在り来りな型を未だに面白いと感じるのは、
逆に言えば、それを超える面白い映画が無いんだよね。
いや、そんなに沢山の映画を見てるわけではないから断言はできないけど。


インセプションなんかは面白そうなので、これから見る予定。


。。。


まぁ、つまり、私の場合、
ヒットしたアクション映画くらいしか興味を示さないのがいけないのかもしれないね(笑



我が家のネコ写真をちょっとだけ解き放つ

2011年01月28日 01:29

問 これはどのような状態か?


どーん
SN3J03380001.jpg



[続きを読む]

レビュー「Wireless Trackball M570」

2011年01月13日 01:57

前回に続いてトラックボール!


これが欲しかったんだよ!
ワイヤレス!


どーん
RIMG0056.jpg


[続きを読む]

レビュー「Marathon Mouse M705r」

2011年01月13日 01:43

私、手の腱鞘炎に悩まされていて、
マウスってのはかなり重要な入力装置なわけなんだわ。

ということで、最近、一気にマウスとトラックボールを買ったので
それについてチョットレビューしてみようかと。

今回はマウス。


どーん
RIMG0051.jpg


[続きを読む]

ZOll

2011年01月10日 22:26

あけましておめでとう。
今年もよろしく!


年末年始や1月の3連休(今)もしっかり休めているので、
忙しかった年末までの疲労は完全に回復。
やっぱり休みは必要だね。


その「休日」について考えているんだけど、
1級の製図が終わってからの休日は、その字の通り完全なる「お休みの日」と化している。
しかし、そろそろまずい気がしてきた。
1日布団の中で過ごす休日は実に勿体ない!(でも幸せ。


ということで、人生の充実を図るために今年も(休日に関する)目標を挙げていく!



1.1級建築士のライセンス取得

まずは、仕出かしてしまった製図の試験のリベンジを果たさねばならない。
そんなハードルは高くないと思うんだけど、試験当日に、
「これは確実に合格だな」
と思えるくらいまでの能力を身に着けたい。



2.引越し

一応、自分の中で、1級の試験が終わったら1人暮らしを始める!
っていう事を決めているので、合格を確信したら事務所の近くに引っ越したい。
洗濯とかは面倒だけど、それを考慮しても、1人暮らしのほうが楽だね。
そして、近くに沢山ある女子大・女子高の学生を連れ込むんだ!



今年オリジナルの目標は以上かな。(少なっ
まあ、休日なんて1年でそんなに沢山あるものじゃないし、
これだけ成し遂げれば十分でしょ。


んでもって、年末近くの日曜日は再びダラける!
やっぱり長期的なメリハリってのも大切だと思うんだよね。



という事で、とりあえずは来週から頑張ることにするよ!
今日はもう、布団から出られそうにないのでね(笑





最新記事