ちゃっぷのブログ

ちゃっぷのブログ
のんびり更新していきます。


--年--月--日 --:--


ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ

2010年09月28日 03:09

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ スタンダード・エディション [DVD]
ポニーキャニオン (2010-09-15)
売り上げランキング: 207



みちゃった。。。
受験生なのに(笑


[続きを読む]

ヨーロッパの旅~フランス編3~

2010年09月24日 01:36

もう半年近くも前のことなので、
ぶっちゃけ細かい事など覚えておらんよ。


ということで、ヨーロッパの旅の記録!


3月15日。。。(でいいのか?笑


[続きを読む]

非超線形設計プロセス

2010年09月20日 02:12

ブログに愚痴を書くのはあまりにもみっともない。
批判ばっかりするのは実力の無い奴のすることだ。

だから、そうね。。。

これから書くことはあくまでエンターテイメントとしてお楽しみいただきたい。


[続きを読む]

1級建築士試験、独学一発合格対策 ~スケジュール編~

2010年09月18日 20:54

スケジュールというと大げさだけど、
入社から今までの状況をお話しようかと。



[続きを読む]

1級建築士試験、独学一発合格対策 ~事前準備編~

2010年09月12日 02:23

1級建築士学科試験合格者の約7割が大卒であり、
また、近年の大卒者の多くは院へ進学する。


そして、どんな立場にしても、
1級建築士の受験資格を得る前に、
2級建築士の受験資格を得ている。


ということで、2つの準備をしておくべきと考える。



[続きを読む]

日本建築学会大会(北陸)に参加してきた

2010年09月11日 21:32

発表してきた。

富山まで。
日帰りで(笑



[続きを読む]

1級建築士学科試験結果2010

2010年09月08日 00:50

私の予想通り、今年は88点だったね!


はい、嘘だね。
予想なんてしてないね。


ということで。。。



[続きを読む]

「相対性理論」を楽しむ本―よくわかるアインシュタインの不思議な世界

2010年09月07日 02:27




相対性理論を概念的に知りたい人はコレ1冊を読めばいい。


[続きを読む]

ちょっとだけ面白い10物件

2010年09月05日 22:52

最近、
事務所の近くで一人暮らししたいなー
などと思い、ちょくちょく物件を探しているんだけど、
掲載されている図面が結構ひどかったりする。
同じ物件でも壁の配置が違ったりとか。
写真とかも変なのあるしね。
もちろん、計画そのものがおかしかったりする物件も多いわけで。。。

そんなものをご紹介。


[続きを読む]

[映]アムリタ

2010年09月05日 07:28

[映]アムリタ (メディアワークス文庫 の 1-1)
野崎 まど
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 139363


サクッと読める面白かった1冊。
ということでご紹介。


[続きを読む]

アトリエ系構造事務所5ヶ月目雑感

2010年09月01日 02:13

5ヶ月。
もう少しで半年も経つんだね。。。



[続きを読む]


最新記事


