ちゃっぷのブログ

ちゃっぷのブログ
のんびり更新していきます。


--年--月--日 --:--


ヨーロッパの旅~スペイン編1~

2010年03月25日 01:39

バルセロナ・エル・プラット国際空港(だと思う)に到着した僕ら。
既に21時頃。
空港から出ている電車でホテルのある駅「Sants Estacio」を目指す。



[続きを読む]

ヨーロッパの旅~エールフランス編~

2010年03月21日 05:39

2010年のとある日。
僕は大学の友人に声をかけられた。


「ちゃっぷ君、一緒に海外旅行へ行かない?」


この発言をした友人、
別に研究室が同じでもなければ、取り分け仲の良い友人でもない。
ましてや、学生生活での会話量は、仲の良い人とのそれに比べれば、
1万分の1程度であると思われる。


しかし、他の友達が皆、海外に行く気配が無いので、
この友人と2人でヨーロッパに旅立つことになった。


[続きを読む]

建築構造の力学〈2〉不静定構造物・振動応答解析編

2010年03月09日 01:51

建築構造の力学〈2〉不静定構造物・振動応答解析編 (建築学入門シリーズ)
寺本 隆幸 谷口 汎邦 平野 道勝
森北出版
売り上げランキング: 305456


不静定の力学について、
オススメの参考書があれば教えてほしいとの要望があったので、1冊ご紹介。


[続きを読む]

4日後の想定外

2010年03月09日 01:32

3月3日


国際会議のスタッフとして働いていた僕は、
その日の最後の講演を聞いていたところでした。
そこで携帯が鳴ったのですが。。。



[続きを読む]

第2回ハーバード大学OB会その2

2010年03月05日 02:07

第2回ちゃっぷオフ。
1回目とは異なり、意外と知っている方も多かったのですが、
座った席の周りの方が。。。



[続きを読む]

第2回ハーバード大学OB会その1

2010年03月01日 02:55

2月27日。


待ちに待ったOB会が開かれた。
中には38期生の方もいらしてくれていた。
そんな中、主催者の私は。。。


[続きを読む]


最新記事


