ちゃっぷのブログ

ちゃっぷのブログ
のんびり更新していきます。

RED/レッド

2011年09月11日 04:12

RED/レッド [DVD]
RED/レッド [DVD]
posted with amazlet at 11.09.10
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2011-05-18)
売り上げランキング: 2203



家の人が借りてきたので、一緒に見た。

元CIAとか、どこかの組織に狙われているとか、
もう、こういうベタな設定大好き!(笑


とりあえずブルース・ウィリスさんが超強いわけなんだけど、
今は引退して年金暮らしという設定。
まあ、例えるならGTOの鬼塚的な?
昔はヤンチャしてたけど、今は普通に生活してます。
でも、何かあれば昔のように暴れちゃいますぜ!
みたいな。



それにしても、こういうCIAだとかFBIだとかの映画って、
愛国心みたいなのがものすごく意識されてるよね。
なんかもう、密かに愛国教育を目的とした教材なんじゃないかと。
敵から
「国に尽くしても、今は普通の年金生活、プッ!」
みたいな扱いを受けても最後はうまいこといく事がほとんどなわけで。
国に尽くせば、良い事あるよ!みたいな。
まあ、この映画はそこまでそういう色は強くないけど。



あと思ったのは、
最近、ブルース・ウィリスとニコラス・ケイジの区別がつかなくなってきたということ。
カッコいい、ハゲのオッサン
というだけなんだけど(笑



そこまで強くお勧めはしないけど、
久しぶりに映画見たら楽しかったよー!っていうお話。


これぞ、アメリカンアクション!-特攻野郎Aチーム THE MOVIE

2011年01月29日 14:34

特攻野郎Aチーム THE MOVIE(初回生産限定) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2011-02-25)
売り上げランキング: 780


こういう「アメリカのアクション映画!」ってのが好きだったりする。




少々の笑いあり、派手なアクションあり、チョットしたオチもあり、
こういったストーリーはある意味使い古された型だけど、
私にとってはたまらなく面白い。
まだまだこの型に私は飽きていないようで。。。
安定感もあるしね。


例えるなら、子供が何度も同じ昔話を聞きたがる心理に似ているのかもしれないね。


あとは最近、ソルトなんかも見たけど、
特攻野郎Aチームと同様、アメリカのアクション!!っていう感じだった。
こちらもそれなりに面白い。


でも、こういう在り来りな型を未だに面白いと感じるのは、
逆に言えば、それを超える面白い映画が無いんだよね。
いや、そんなに沢山の映画を見てるわけではないから断言はできないけど。


インセプションなんかは面白そうなので、これから見る予定。


。。。


まぁ、つまり、私の場合、
ヒットしたアクション映画くらいしか興味を示さないのがいけないのかもしれないね(笑



ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ

2010年09月28日 03:09

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ スタンダード・エディション [DVD]
ポニーキャニオン (2010-09-15)
売り上げランキング: 207



みちゃった。。。
受験生なのに(笑


[続きを読む]

東のエデン 劇場版II Paradise Lost

2010年08月12日 16:03




旧ブログにも書いたのだけど、
私の友人が主人公滝沢のモデルになっているのでね。
(超局所的にだけど)

そんな映画を見ないわけにはいかないでしょ!!


[続きを読む]

シャーロック・ホームズ

2010年08月12日 15:38

シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-07-21)
売り上げランキング: 20



超久しぶりの映画。
なぜか最近、私にとって魅力的な映画が無かったんだけど、
それは単に

TVを見ない

CMを見ない

映画の情報が入らない

ってことかもね。
そんな中、見たいと思っていた1本!


[続きを読む]


最新記事